※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
ココロ・悩み

周りの結婚ラッシュに焦りを感じています。妊活中に稽留流産経験あり。20歳の男性との結婚に不安を感じ、妊活に悩んでいます。

皆さんの周りの結婚ラッシュはいつごろでしたか?🥹

現在22歳です。
最近周りがどんどん結婚していくのですが、私自身妊娠と結婚の順番にこだわるタイプで、結婚してから妊活をスタート。
最近妊娠はしましたが、稽留流産という結果でした💧
周りで最近チラホラと結婚する子が増えてきて、年下の旦那さん(まだ旦那さんの方は20歳くらい)と結婚する子も半分近くいます。
私より前に結婚した友人は、知り合いレベルも含めて全員デキ婚でしたし、
私自身、周りから子供は?と聞かれることが増えてきて、且つ周りの結婚に、妊娠したのかな?と焦りが出てくる毎日です😢
もちろんゼロではないでしょうが、まだ遊びたい盛りの20歳の男の子が、一緒にいたいという理由で結婚するかな?と私の中の嫌な部分が見えてくることすら嫌になってしまっています😭

妊活の負のループに陥っています😢
いつでも戻ってきていいからね〜👶🏻

コメント

なめこ

私も稽留流産の経験者です。辛かったですよね😢
初期だったし、妊娠も流産も言ってなかったので、周りからは普通に「2人目は?」と聞かれたり、妊娠報告を受けたりで、悲しい思いになることもありました💦
次は良い結果になるよう、私もお祈りしています🥺✨

質問ですが、
地方出身で、大学から首都圏で暮らしています。
地元の友達は24〜26、上京してから出来た友達は28.29あたりが結婚ラッシュでしたよ❣️それより前に結婚した子たちは、たしかにデキ婚の子がほとんどでしたね。
とはいえ、今30歳で、地元の友達は7.8割が既婚ですが、こっちで出来た友達は半数はまだ未婚です。

はじめてのママリ🔰

30くらいでした!
わりとキャリアを積んだあとに結婚ばかりです

よんじのはは

少しズレてるかもですが󾭛
私も順番に拘るというか
デキ婚だけは本当にしたくないと思ってたので
17から付き合ってた2個上旦那と19で結婚し
21で1人目を出産しました!
子供が出来るまで2年間あったし
割と若くしての結婚だったので
「子供は?」とか
「子供出来てないのに何でそんな早く結婚したの?」とか
「子供居たらしょうがないけど、いないのにそんな若くで結婚するなんて勿体無いね〜」とか
めちゃくちゃ言われてました😂
私達には私達の考えがあるのに
本当にうざったくてうざったくて
気持ち悪かったです🤣
若くして結婚する=子供が出来たから
みたいなイメージが強過ぎて
いちいち子供は?子供は?子供は?
がほんっっっとに迷惑でした😂
若くしてデキ婚してる人たちの中には
一生一緒に居たいから、だけで結婚してるのではなく
子供が出来ちゃったから、結婚したって人だって多いと思います💭
(実際そういう話しすごくよく聞くので󾭛
)
なので周りの意見なんて気にせず
初夏さんご夫婦のペースで過ごして行けば大丈夫ですよ✨
何歳で母親になろうが、母親になれた時に幸せなら充分だよね!と旦那ともよく話してました🤭

deleted user

結婚ラッシュは2分化してました🙌
10代〜20代前半はデキ婚多かったです🙌地元は27歳位、上京してからの周りは30歳位が多くて恋愛結婚ですね🤔
22歳でもめっちゃ早いと思いますし、全然焦らなくて良いのに🥲✨かなりデリケートな話なのにズケズケ言ってくる人の気がしれませんね💦
んー、確かに若いデキ婚組は浮気率に離婚率高いですね🥲初夏さん達夫婦のペースで良いと思います🤗💓