※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

30代、今から働くとなると皆さんなら何をしますか?何かの資格を取るべきか、何をしようか、悩んでいます。。

30代、今から働くとなると皆さんなら何をしますか?
何かの資格を取るべきか、何をしようか、
悩んでいます。。

コメント

ゆ

資格をとる支度をしてます。
手に職があった方がいいですよ。

課金ちゃん

資格を取るのも良いですが、資格だけあっても実務経験がなければ結局使い道が難しいので、将来的に役に立つ資格が取れそうな業種の会社で働くのが一番良いのかなと思います💡

代表的なところでいくと介護系ですかね?介護系の資格って実務経験ないと取れないものなども多いイメージです😃

みに

とりあえずできそうな仕事で働きます。
特別これがやりたいという仕事がなければ、逆に資格の必要な仕事なんてそんなにないです。
資格とってる暇があったら働く方がキャリアのためになりますよ。
こどもが3人もいたら、働いているだけですごいと思います!

• まま

まま

これから離婚する可能性があるので、どうしようか悩んでいるところです。。

• 3月6日
  • みに

みに

なおさら早く働いた方がいいと思います。
    資格を取るなら働きながら取って、それを活かせる職に転職すればいいと思います。
    資格があっても、子持ちってだけで就職はめちゃくちゃ大変ですよ。

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

調理補助は一定の実務経験を積めば調理師の受験資格が得られるそうです!