※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
ココロ・悩み

旦那の弟妹が小学生で3年と1年生なんですが乱暴だし言葉遣いも悪いです…

旦那の弟妹が小学生で3年と1年生なんですが
乱暴だし言葉遣いも悪いです。
3年生のお兄ちゃんは3歳の息子に意地悪します。力づくで痛い痛いと良く息子はいいます。一年生の妹は娘と息子になんかやられたとかちくってきたりやめろとか言います。
娘と息子は特に悪いことなどはしてなくて3歳4歳らしい遊びをしています。
正直3歳と4歳ですしもう少し力加減とか言葉遣いとかわからないものですかね?友達の子小学生一年と2年の男の子と女の子とよく遊ぶんですが言葉も優しいし行動や言動も優しいです。義母は旦那の話すのに夢中になって全然見てないし旦那も全然みてなくて三番目がまだ小さいので赤ちゃん抱えて外での監視とかしんどいです。
義母に話せば逆上するタイプで言うとか無理そうです。なんか4歳と3歳が3番目の赤ちゃんに接する方がよほどうまいし優しいです。どうしていけば良いでしょうか、

コメント