※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこちゃん
家族・旦那

旦那の行動について悩んでます。旦那40歳 私35歳 結婚2年目 7ヶ月になる…

旦那の行動について悩んでます。
旦那40歳 私35歳 結婚2年目 7ヶ月になる娘がいます。


妊娠中にある女性とご飯に行っていました。
結婚前に通っていたガールズバーで働いていた子で今はもう働いていなく、友達だ。と言われました。
妻に嘘ついて会いに行く女性を友達と言えるか。聞いたところ首を横にふり、ごめん。もうこういう事はしない。と当時夫は言ったのです。


そして昨日、男友達と呑みに行くといい出掛けましたが
あきらかに怪しかったので付いていくと案の定同じ女性と会っていました。
途中で見失ってしまったので、旦那に電話して目撃した事を伝えました。
自宅に帰って来た旦那の言い分が次の通りです。

話をした所、こんな感じでした。

旦那の言い分↓
男女って全てが恋愛の対象なわけ?
彼女に対してそういう感情はないし、彼女もそういう感情で俺に会っていない。
ただご飯食べるくらい良いと思う。
だからそんな悪い事したと思っていないし、謝るつもりもない。

嘘ついて〇〇を嫌な気持ちにさせたのはアレだけど、〇〇が付いて来なければそんな嫌な気持ちになる事もなかったじゃん。

これくらい大目に見てもいいと思うんだけど。。
逆の立場なら許せるかわからないけど、俺ワガママでしょ?
でも〇〇も相当ワガママなの俺も我慢してるし。

いつもいちいち誰と呑みに行くとか言うの嫌だ。
子供みたいじゃん。夫婦ってそんな事まで言わなくちゃいけないの?

〇〇が別れたいなら別れてもいい。

-------------------------
それから今日の件とは違う私に対する不満の話になり、あの時は嫌だった。みたいな話がいくつかあったので、それは悪かったなと思って謝りました。
異性でも友達関係があるのは否定しませんが、女性と会うのを認めろというのは納得出来ません。
逆なら許せるかわからないけど、自分は認めろって わかって言ってるの?って聞いたら、わかってると言われました。

解決しないまま無言の時間が過ぎたので、まぁ…仲直りする?って聞いたら何も言わず寝てしまいました。

どうしたらわかってもらえるんでしょう?
私、離婚されるんですかね。
こんな喧嘩で7ヶ月の子抱えて独りでやっていくと思うと笑えてきます…

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

男友達と嘘ついて会う時点で
ありえないですよね💢

このくらい大目にみろ⁇
ふざけんなって感じですね。
誰と飲みに行くか言うのが嫌とか
夫婦なら報告するのが当たり前ですよね!

その女は、妻子がいるの知ってるんですか⁇

  • みっこちゃん

    みっこちゃん

    知っています。
    前回その女性ともLineで会話してもう会わないって言っていたのです。
    たまたま電車でばったり会って、また連絡とるようになったと旦那は言っています…

    誰とどこ行くか聞いても普通ですよね?
    がんじがらめだと言われました。

    • 1月16日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

    mami.k♥︎︎∗︎*゚


    知っているにも関わらず
    会おうとするなんて…。
    腹立ちますね。
    私ならLINEの会話等を
    写メって、2人を徹底的に
    追い詰めますね💢
    そんな事で離婚とか言う男なんて
    こっちから願い下げです!

    たまたま会ったなんて絶対嘘ですよ😑
    言ったら悪いですが、いい歳こいて
    まだ女の尻を追いかけたいんですかね💢
    奥さんと子供を大事に出来ない人が
    偉そうな事をするなっ!って感じです!

    がんじがらめには私は思わないです!

    • 1月16日
ichu

考えられないです。
お子様がいて別れるなら...という発言も理解に苦しみますし、嘘を付いて合うと言うことは、少なからず相手に言い難い事情があるからだと思います。後を付いていくことを注意する前に自分の行いを改めろって感じですね( .. )!私も旦那と喧嘩した時に「あと時のこれこれが嫌だった」と言われた時は「その時に言って。あとあと言われた所でこっちだって幾らだって出てくる。」と言いました😭
この話は旦那さんが悪いと思うので、謝る必要やこちらから仲直りを持ち掛けない方がいいと思います

  • みっこちゃん

    みっこちゃん

    こっちだって幾らだって出てくる。ホントですよね。
    俺はお前の行動いちいち言わないし、勘ぐらないでしょ?って言われました…。

    • 1月16日
  • ichu

    ichu


    わたしならブチ切れてますよ...
    誰の話してんだよって言っちゃいます!
    開き直り??って聞きますね...😭

    他の方のコメント読ましてもらったのですが
    その女の方は妻子がいること知ってるんですね、尚更考えれないです😭

    • 1月16日
 コロリンコロリン

ふざけてますね(´-`).。oOいい歳こいて
開き直ってんじゃねーよって感じです。
興信所雇って見たら如何ですか?。
本当に何もないのか、、、。
私ならそんな夫婦知らなければ何でも良いなんて、許せません。
別れたいなら別れてやるよスタンスも腹立ちますね。お子さんいらっしゃるのに、恥ずかしいですよ、、、そんな若い子連れて歩くお父さんなんて。

  • みっこちゃん

    みっこちゃん

    コメントありがとうございます。
    モヤモヤをどう処理したらよいものか…

    • 1月16日
  •  コロリンコロリン

    コロリンコロリン

    かなりグレーだと思うので、
    はっきりさせたければ、
    探偵雇って状況証拠集めるか、
    旦那の携帯📱みるかですね。

    お子さんの事なんかも
    考えるとなかなか離婚とか難しいとは思いますが、、、これからも続くとおもいますよ。

    • 1月16日
さくら

え、なんで開き直ってるんですかね😓
ほんとに何もないなら嘘ついて会う必要ないし。
夫婦ってそんな事まで言わなきゃ行けないのって、普通言うでしょ。嘘ついてたくせになんでそんな偉そうなの(`´)
話すり替えて立場逆転してるのも意味わかんないです。
実家は帰れないですか?

  • みっこちゃん

    みっこちゃん

    目撃してすぐ実家に帰りました。
    話があるので実家に来てほしいとLINE したら、話ならこっちですればいいから行かないよ。って返信がきました。
    話をしたかったので、数時間後に私が帰ってきた次第です。。

    夫婦でも誰とどこ行くか言わなければいけない事、大目に見られない事、どうしたらわかってくれるのでしょうか。。。

    • 1月16日
  • さくら

    さくら

    旦那はきっと、どうせみっこちゃんさんは許してくれるって調子乗ってんですよ。だからみっこちゃんさんが何を言っても聞かないし開き直るんだと思います。なので実家のご両親に話して、ご両親に自宅に来てもらい話してもらってはどうですか?

    他の方への回答も見ましたが、俺はお前の行動いちいち言わないし勘ぐらないって、お前は前科あんだし嘘つくから怪しいんだよ。付いてこられたり勘ぐられたく無かったら信用して貰えるような行動取れよ!!何様のつもりで逆ギレしてんだ、別れたいんならお前が出ていけ!とガツンと言って欲しい、、、

    • 1月16日
💙🩵🤍

嘘つく=やましいことって思います。
普通に友達と会うんだったら
嘘つく必要ないですからね。
逆ギレするのも、おかしな話ですよね。

deleted user

酷すぎて思わずコメしちゃいました(゚ロ゚)
別れたければ別れてもいいって……
旦那さんが守りたいのは家族ではなく、その女との関係だって言ってるようなもんです。
結婚前はこんな事なかったんですか?
ここでこっちが折れたらますます調子に乗らせるだけです。
結婚をなんだと思ってるんですかね~。

ねこ

みっこちゃんさん、ナメられてませんか⁇
実家に来いと言ったのに来ないから、結局自分が家に戻り、話すり替えられて前のことをグチグチ言われたら謝り、最終的に自分から仲直りを持ちかけるから、旦那さん付け上がってるんだと思いますよ。優位に立っているとあぐらかいてるんでしょうね。

旦那さんが家族を大事だと思っているなら、実家に帰って連絡無視したりしても、自分から関係修復しようと動きませんかねぇ。。
まぁ、うちの旦那の場合だと、浮気とかするタイプじゃないですが、プライドが高いのか絶対に自分から謝る人じゃないので、もし私が実家に帰っても、なんのアクションも起こさないと思っています💦

Qoo

全文読ませていただきました!
なんだか旦那さんをうちの旦那だと思って想像したら余計に腹が立ってきました😅


たとえ"女友達"であったとしてもそのような人とご飯食べに行くのが問題なのではなく、
嘘をついてまでその人と会うということが問題だとおもうのですが、旦那さんは何か勘違いされているのでしょうか?笑

と言うのを言ってみてもよかったかなと
思いました😞

そもそも過去に約束したのにそれを破ってるのになにを開き直ってるんですかね…。

別れたいなら別れてもいいという男の言葉は
大概は、その場の感情ですよ!!
なのでそれはスルーしちゃいましょ!
みっこちゃんさんが離婚を考えていなければですが😞

ゆう

ひどい😢!!
思わずコメントしてしまいました💦

私も安定期入るか入らないかの頃、一度浮気をされました。
とにかく負けないように責め続けました。
受け入れてしまったらまたやられると思っちゃって💧
今思うとちょっと責めすぎたなと反省していますが後悔はしていません!
いくら男だとはいえ下手に出たら終わりだと思います(T_T)
みっこちゃんさんか別れたいと思うなら別ですが
そうでないならきっちり納得して話終わらせないと
モヤモヤしてしまうしいつかまた喧嘩をした時にこのことを掘り返したくなると思います💧
個人的には子供を目の前にしてお前は女を選ぶのか!と言ってやりたいぐらいです。(気分害されたらすみません。)
私は友達だろうが愛人だろうが女は女だと思っています。
女の方は夜職との事なのでもしかしたら旦那様のことをいい暇つぶし程度に思ってるのかもしれませんが、
暇つぶしにされればされるほど相手にされてると勘違いしてしまったら
どっぷり女にハマってしまいますよ😰
初めの頃はもう辞めると言ってるのに
まだ会うような関係が続いてるなら少しずつその女と会うのが楽しくなってるのかなと思います。
手離したくないならお互いが納得できる答えを導く必要がありますし
もういらないと思うならもう少し我慢して慰謝料なりもらえるまでひたすら我慢もアリかと。。

どの道を選ぶにしても、情けなくなるしバカバカしくなってしまいますよね💦

ℹ︎♡娘

上の方と全く同意見です。

思いやりが無さすぎる。
本当に酷すぎる。 =͟͟͞͞๑•̀ω•́)‾͟͟͞ว)༝˟):、;'.・。

もう、ただのカップルとは訳が違うのに
何を言ってるのか。しかも40歳(ー ー;)

嘘をつくとゆう行為にも心が傷ついたこと。
どうしてイヤだと言ってる事をやめてくれないのか、
思いやりの話し。 ですよね。

奥様の気持ちを、ねじ伏せてまで
自分は女性と食事に行きたい…。

結婚前からの価値観のズレや、
性格の不一致なら改善は厳しいかもですね😥

deleted user

嘘ついて異性と会ってしまいには
詰められたら開き直りで別れてもいいよなんて
言う段階でやましい気持ちは0ではありませんね。むしろ85%くらいあると思います💦

あの時は嫌だったとか後々言ってくるなら
その時言えば良くない?って思いますし
なんていうか自分の罪を軽くしようとする為に
みっこさんを責めてるようにしか思えないです。

私が同じ状況であったとしたら
密会に関してツッコまず子供が大きくなるまで
離婚は回避します。悔しいけど経済的な部分で
父親なしでやってける覚悟と自身はないので…。

旦那さん放っておいても浮気相手?の方が
飽きて立ち去りそうな気もしますが
早いうちにしっかり話し合うべきかもしれないですね。


長文失礼致しました。

なぁみ

探偵,弁護士 雇って
慰謝料問題ですね。

まだお子さんも小さいのに
別れたいなら別れてもいい?
40歳の父親の発言ですかw
幼稚すぎます!

離婚話しを切り出される
前に,証拠を掴んで下さい(><)

ゆん

笑ける男ですね。
人様の旦那様にごめんなさい。
40年ぬるい生き方しかして来なかったんでしょうね。

いいじゃないですか。離婚で。
みっこちゃんさんがワガママだって言うなら、最後にどびっきりのワガママ言ってやりましょーよ!
慰謝料と養育費たんまり貰いましょ、旦那様と女から。
お子さんと2人でもしばらく頑張れるくらいのお金貰いましょ。
私ワガママだからー♡とでも言って、最後は悔しい気持ちを殺して鬼になりましょうよ。

くだらない男に使う時間なんてもったいない。まだ35歳ですよ。

その女ともすぐ終わりますよ。
ましてや離婚したなんて知ったら、なにこいつ重い!とでも思われて捨てられますよ。
妻子がいるから、優越感とスリルなんですよ。

みる

怪しいLINEとかないですか?
本当に連絡ずっと取っていなかったんでしょうか?

みっこちゃん



皆さま
親身に回答してくださりありがとうございました。
旦那に対して自分では思いつかなかった質問や対応の仕方を読み参考にさせていただき、いくつか実行してみようと思います!
勇気もらいました!感謝です😭