※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内23区在住の夫婦共働きで子どもを何人にするか悩んでいます。同じ状況の方、ひとりっ子か2人以上か教えてください。時短勤務や昇進についても教えてください。

都内23区在住で、夫婦共働き総合職フルタイム(一般職やパートではない方)、手助けしてくれる身内が飛行機の距離にしかいない方(緊急の手助け一切無し)、お子さんは何人にしましたか?
金銭的には複数人大丈夫そうですが、時間的や心身的に2人以上産んで育てられるのか不安です・・

同じような境遇の方、ひとりっ子にしましたか?2人以上にしましたか?
理由や日々の生活の工夫等教えていただけますと幸いです🙇‍♀️
また女性の方は時短勤務をいつまで取得したのかと、通勤時間、昇進に響いたか教えてください😌

コメント

ひろ

今2人いて、もう1人いたらいいな(もしできれば)って思ってます!
時短は1人目の時は時短中に妊娠したのでそのまま、2人目は1歳を機にフルに戻してます😃
通勤時間片道40分、在宅勤務あり、昇進は今のところそこまで差なく横並びです。
便利家電と夫との協力で成り立ってます🙆‍♀️