※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

張りが続いて不安。病院で薬も効かず様子見。張りが気になり、産後1年未満。病院では張らず、家に帰ると張り続く。信頼のある病院での検診を終えるまで変更せず、ただ不安。

ちょっと不安です

1人目は早産でした

頻繁にお腹が張り、何度か病院にも行き薬も飲んでました

全く効いてる気がしなくて先生に何度も伝えたのですがめんどくさそうに様子見でとしか言われず…(担当医が固定ではなく日によって変わる当番制)

看護婦さんや受付の人はとても親切で当たりの先生の時は子宮口開いてないかまで診てくれました

そしてまた張って病院に駆け込み、張り具合を診てもらった所今は張ってないね、安静にしてなさいと言われ帰りました

そして翌日出産になりました

そういうのがあって張りがとても気になる様に…
しかも産後1年も経ってません

何度かずっと張ってて張り止めの薬も効かないと説明したんですがやはり様子見

ずっとパンパンで薬も効いてる気がしません
また早く出てきてしまったらどうしようと不安です

病院に行くと全く張らず、子宮口も大丈夫だね
薬飲んで様子見でと言われます

家に帰ると殆ど張ってて…
なるべく横になってますがそうはいかずな状況です
毎日気が気じゃありません

ただの愚痴?です
病院も1人目を産んで信用してる所だし里帰り出産の為あと2回ほどの検診で終わる為変えるつもりはありません

ただ不安ってだけです
どうしようもない事ですが…

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

不安なら他に行くしかないし、他に行かないなら今の病院を信じるしかないと思いますが。

当たりの先生がいつ担当なのかは事前にわからないんですか?

kaimama☺︎

私も1人目早産で32週で出産しました☺︎2人目妊娠しており、妊娠の経過不安ですよね(;_;)ただでさえ、また早産になるんじゃないかと不安があるのに!上の子がいると安静になんて出来ませんもんね(´;Д;`)

• ここあ

ここあ

わかってくれて嬉しいです(´;ω;`)
    さっき緊急で病院行ってきました

3日ずっと張ってたけど薬で様子見てて
    左下が急に痛くてって電話したら経産婦なんだから3日も様子見たらダメ!と怒られてすぐ病院に行ってきました
    入院になるかもと言われましたが先生がとりあえず大丈夫と言ったので帰ってきました
    でも気を付けてねって
    どー気を付ければいいんだー!って不安です(´;ω;`)

32wですか…
    とても不安ですよね
    予定日通り生まれてきてくれる事を願うしかないですが二人目は大体早いし悩みどころですよね…
    そうなんです
    上の子いると安静に出来ません…
    病院に行くと落ち着くし
    看護婦さんはまぁ一人目早く出てきてたらそりゃ心配だよねって言ってくれて

里帰りは早くした方がいいと言われました
    長距離はお産を早めてしまうらしく動けなくなるよって…
    不安です(´;ω;`)

• 1月17日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

張りも怖いですね(´;Д;`)怒られても大丈夫って言ったじゃんって感じですよね!でもとりあえず上の子もいるし帰ってこられてよかったです☺︎まだ9ヵ月じゃ手がかり大変ですね!
    前回は何週でお産だったんですか⁇
    私は31週で実家に里帰りして里帰り先の所で健診を受け問題なく、5日後に微弱陣痛が不規則に来て即入院で2日後に出産しました(>人<;)
    絨毛膜羊膜炎が原因でした!
    今回は、上の子がいるので、今住んでる所だと急に入院になったら頼る人がいないので今週母が迎えに来て新幹線で実家に帰ります(*^ω^*)何かあったらと考えると不安で、まだ6ヵ月で早いですが、何があるか分からないので里帰りで早く帰ることにしました☺︎
    早めに実家に帰るんですか⁇

• 1月18日
  • ここあ

ここあ

来週の土日に帰ります
    本当は2月に入ってからの予定でしたが
    さっき子宮がキューってなって
    更に不安です(´;ω;`)

前回は36w0dです
    35w7dに陣痛が来て日付け変わって生まれて来ました
    31wだったんですね
    ご実家に帰られてたんですね
    母子ともにご無事で良かったです

私は特になにも調べられてません
    ただ一年経ってないのでつるんと出て来そうで怖いです
    昨日つるんと出産する夢を見てしまい
    夢の中でどうしよう!出ちゃったって言ってました
    起きて凄く怖くなりました…
    私のお腹そんなに居心地悪いかな…

里帰り本当はしたくないんですが早く出る事を考えたら早く帰るべきですよね…
    日中旦那は仕事で居ないし
    子供の相手もしてあげれないですし…

お互い37wまで持つ事を祈りましょう‼︎
    怖いってのを聞いてくれて嬉しかったです
    ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月18日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

お腹張ると不安ですよね(;_;)そんな夢見たら余計不安ですね!上の子もいるし入院になんてなったらかわいそうだし〜!36週でお産になったんですね(>_<)なんてかお互い37週までは生まれないでほしいです!
    旦那さんのことも不安ですし、里帰りもギリギリでしたいですよね(;_;)早産で出産した人の気持ちは経験者じゃないとわからないですよ〜☺︎話聞くことしかできませんが頑張ってください(*´∀`*)

• 1月18日
  • ここあ

ここあ

そうですよね
    不安な気持ちわかってくれて嬉しいです

話聞いてくれてありがとうございます(´;ω;`)
    お互い頑張りましょうね💕

• 1月18日