※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の子供が高熱後に蕁麻疹が出ており、痒みはなく1日で治まる。病院では様子見。保育園から呼び出しあり。気にする必要はあるでしょうか?

11ヶ月の子供ですが、高熱の出た2日後に蕁麻疹が出ることが続けてありました。

痒がることはなく、1日くらい経つと治っていて、病院でも様子見と言われます🤔
私自身も体調を崩すとよく蕁麻疹が出るんですが、そんなに気にしなくていいでしょうか?

高熱の後の蕁麻疹で毎回保育園から呼び出しがあるので少し困ってます😥

コメント

ジャンジャン🐻

じんましんで呼び出されてはたまったもんじゃないですね💦
うちの子も体調崩しがちのときによく出ますが、園にも伝えてあるので、かゆみをごまかす軟膏だけ預けてあります😅

ママリ

体調悪いと蕁麻疹出やすいですよね😢
息子もたまに蕁麻疹出てましたが、病院行っても原因不明で内服薬出されて終わりです。
疲れてるんかな?と思ってさほど気にしなかったです。

呼び出し辛いですよね💦
でも保育園側も呼び出しするのもわかるし…
あまりひどいと予防的にお薬飲む子も居るとかかりつけ医が言ってたので、高熱出た際に病院でお薬貰えるかお話聞いてみてはいかがでしょうか☺️

ちーはは

体調がまだ万全ではなくて疲れとかストレスとかで出ちゃうのかもですね😢

病院受診してその時の対応を確認して保育園に伝えておいても良いかもしれません。
体質的に蕁麻疹出やすい子もいるので医師に蕁麻疹で保育園ダメとか言われなければ預けられるところもあるようですよ!

指示書があれば内服してくれる園もあるので蕁麻疹の時の薬があるのであればそれを保育園にも渡しておいたり、お迎えの基準を医師と相談して決めて、保育園に伝えてみてもよいかもしれませんね!

お迎えに行ってあげられるのであればお家でゆっくり過ごせた方が体的にはよいかもしれませんが👌