※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
ココロ・悩み

赤ちゃんが親しい人以外に寄ってこない悩みです。愛情を注いでいるが、他の人には近寄らず、誰が好きかは赤ちゃん次第とのこと。同じような経験をした方はいますか?

人前での赤ちゃんの様子についてです!

もうすぐ一歳になる娘がいるんですが、普段お家で過ごす時は後追いあるし近くにいないとひとり遊びもしないしべったりなんですが、親戚がうちに来たり、義実家に遊びに行ったりした時、全く寄って来てくれません😅
人見知りしないのもあるのですが、みんなに寄って行って親戚も喜ぶし、わたしも微笑ましくみています
けど、なんせ誰かがいると寄ってこないんです💦
普段は2人きりでわたししかいないから寄って来てるだけで、そんなに好いてくれてないのかな…とか思ったり💦
私なりにですが愛情いっぱい注いでいるつもりです!
し、娘が誰が好きなんて娘次第なのでいいのですが、赤ちゃん時代くらい1番でいたいなぁなんてわがまま思ってます…😓

同じような方いらっしゃったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ感じです🙌
誰かに預けても泣かずに過ごします笑
寂しいですよね〜🤣

  • しらたま

    しらたま

    共感してもらえて嬉しいです😭
    そうなんです!寂しいんです、、😂
    愛情不足なのかなと思ったりしてしまい、毎回軽く落ち込みます😅

    • 3月6日
ママリ

めっちゃ同じです😭
うちは人見知り場所見知りありますが、自宅だと追っかけてくるのに慣れた実家では特に寄ってきてくれないです😭
ちょっと複雑ですよね💦
発達のほういかがですか?💦

  • しらたま

    しらたま

    めちゃ複雑ですよね〜🥲💦
    発達はだいたい順調だと思います!
    早めに生まれたのと早生まれもあるのでゆっくりなのかなぁとは思ってます☺️
    ママリさんのお子さんはどんな感じですか?😊

    • 3月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですか!🥲うちもゆっくりだと思います🌀
    自宅だと基本後追いしますが泣かずに追いかけてくる事も多いです。しらたまさんの娘さんは泣いて後追いしますか?💦
    あと、実家が隣の家なので毎日行って慣れてるからなのか預けても全然平気です。
    周りの同月齢の子たちが後追い激しいのを聞くと、娘は私じゃなくてもいいんだなって落ち込んじゃって🥲

    • 3月18日
  • しらたま

    しらたま

    うちの子はキッチンに立った時やお手洗いなどの時は泣いたり激しく泣いたりうそ泣きしたり😂です😅
    泣かないで追いかけてきても立派な後追いだと思うので心配いらないですよ!
    ご実家によく行かれてるのもあるかもですね!
    そして、ママリさん自身が安心できる場所でもあると思うのでお子さんもママが安心してるの感じてるんだと思います☺️
    そうは言っても外でもママ〜〜〜!!って少しはなって欲しいですよね。。🥲

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    泣かずについてくるのも後追いなんですかね🥹探し回っても見当たらないと泣くんですが泣かずに探してるのです😅
    なれてるだけだといいんですが😭それでもホントはママいなくてもいいんじゃないかって思っちゃいますね💦

    娘さん、もう発語とか指差しとかありますか??

    • 3月19日
  • しらたま

    しらたま

    その子それぞれの後追いがあると聞きました✨
    あと、今は泣いてなくてもある日突然激しく泣いて追いかけてくるようになった子もその逆も聞いたことあります😳
    なんせ、、寂しいですよね🥲
    他のひとに寄っていって喜んでもらえるし可愛がってもらえるし良いことづくしだとは分かってますけどね。。😂

    発語は時々ママママママ!言ったり、パパパパパパ!言ったりくらいです😂どちらもママ、パパと言ってることにしてます(笑)
    指差しは最近できるようになっていっぱいしています☺️

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😳それだったらすこし安心します✨
    泣いて追いかけてくるときもあるので赤ちゃんの気分もあるかもですよね💦
    さみしいですよね〜〜😭発達的にも気になっちゃいますし💦

    パパママ分かってるんですね☺️指差しもすごい!
    うちも指差ししてくれるといいんですが..
    教えてくださってありがとうございます✨

    • 3月21日