※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が友達に殺されると言われて幼稚園を休みたいと言っています。先生に様子見の連絡を入れるべきですか?書き方は?

年少の娘がバス降りた瞬間に、
お友達に明日殺すと言われたらしく、殺されるから幼稚園休みたいと半べそかきながら言い出しました!男の子だったので、戦いごっこや遊び感覚で言ってるんだとは思いますが、、、!
遊んでて言ったんじゃないの?殺されるなんてないから大丈夫だよ!と慰めたのですが!

明日幼稚園中泣かれてもいやなので
担任の先生に一言連絡帳に様子見してくださいとかかいとくべきですか?
その場合なんて書いとくべきですか?

コメント

日月

今から電話で相談しても良いと思います。

連絡帳を幼稚園に行ってすぐ見てもらえるわけではないですし、お子さんの目の前で電話して 先生にお話したからね!って安心してもらえるんじゃないでしょうか💦
上にお兄ちゃんお姉ちゃんいたり、いろんなテレビで色んな言葉覚えてきて、それを周りに平気で言ってしまうの困りますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のお返事ありがとうございます😭とっても助かります!!!!

そうですよね!先生に伝えたよって目の前でするのがいいですね!ありがとうございます!

• 3月6日

園に直接言った方が良いような気がします💦
クラスの先生とバスに付き添う先生って違いますよね?連携取れて無いと情報が伝わらないので💦続く用なら一度担任の先生と直接話したいと言っていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話しました!ありがとうございました😭

• 3月6日