※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝布団を買い替える必要はありますか?布団はごろ寝布団で、敷き布団だけ買い替えても問題ないとのこと。安い布団を使っているので買い換えを考えているが、他の方はどうしているか気になるとのことです。

園で使ってるお子さんのお昼寝布団の敷き布団はみなさん買い替えたりしますか?

去年の4月から1歳児クラスで通ってて来月から2歳児クラスなんですが、敷き布団がぺちゃんこなので買い替えてあげたほうがいいのかな…?と悩んでます😅
うちの園は布団は布団セットでは使ってなくて敷き布団(ごろ寝布団可)、掛ふとん代わりの掛け物、枕代わりにタオルて感じなので、敷き布団だけ買い替えても特に困らない感じです。

いま使ってる敷き布団も西松屋で買った安いやつなので買い直すのは全然いいんですが、買い替えとかってみなさんしてるのかな?と思って質問しました!
気にせずにぺちゃんこなのでお昼寝してもらってますか🤔?

コメント

2児のママ🌈🧸

そのままですね🥹🥹上1歳から入園してて、今も同じの使ってます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気にしなくていいですかね🤣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

買い替えないです!
ぺちゃんこで寝かせるのが嫌で7000円くらいの綿100の布団買って月に1回園の方で乾燥機掛けてくれるので1年使いましたがふっかふかです🙆‍♀️
もしぺちゃんこで寝かせるのに抵抗感があるなら値段高くなるけどちゃんとした物買ってあげてもいいのかなと思います🤔
後は3年は使うでしょうし🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥機かけてくれるのいいですね✨

それがうちの園は年少さんまでしかお昼寝しなくて💦
    年中からは小学生になったらお昼寝の時間はないからってことで、それに慣らすためにお布団とか敷かずにちょっとごろ寝するだけらしくて😅

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    だったら買い替えなくていいと思いますが、私だったらあまりにもぺったんこだと気になっちゃうので買い替えちゃうかもです🤣

• 3月6日