※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職パートの面接で、なぜ事務の仕事がしたいかという質問には、子供が小さくて突然のお休みが多くなる可能性があるため、事務の方が融通が利くと考えているから希望していると答えるのが適切です。

事務職のパートの面接にて、

志望動機は?
どうして事務の仕事がしたい?

という質問にはなんと答えるのが正解ですか?

正直子供が小さく春から幼稚園の1歳児クラスに入園するため突然のお休みが多くなるかも知れません。
接客業はお休みなどあった場合
交代の人探したりしなきゃいけないかな、と思い
その面は事務の方がまだ融通はきくかなと思って
事務の仕事を希望しているのが本音です。

みなさんなら何と答えますか?

※休む前提という訳ではありません。
事務の仕事をなめてるわけでもありません。
事務だからって休める訳じゃない。みたいなコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

パソコンや電話応対が得意だからです!とかじゃダメですか?あとはルーティン作業が向いてると思うので、とか!
そんなこと言ってたら前職受かりました💪応援してます!

はじめてのママリ

その会社やご経験にもよると思いますが、事務経験あるならスキルを生かしたい、もしも残業が少ない(基本定時)なら、家庭との両立のために決まった時間で働きたい、とかですかね?🥺
子供さんのことなどはどちらにしても聞かれる可能性高いかなと思うので、ある程度は面接の段階で伝えておくのが良いのかなと思います!

はじめてのママリ🔰

もし事務の経験があるならその経験が活かせると思ったのでといいます🙄
あとは昔から接客などより机に向かってする作業のほうが得意なので、とかですかね🙄