※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽぽ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃん、離乳食が進んでいるため、ミルクの量について相談です。離乳食をたくさん食べるので、ミルクの量を調整すべきか迷っています。身長69センチ、体重8kg。

完ミの方に質問です🍼

7ヶ月になり離乳食も2回食になりました‎ 𐩢𐩺
ミルクの量どうされてますか?

7時 離乳食
8時 ミルク200
13時 ミルク220
17時 離乳食
17時半 ミルク200
20時半 ミルク 220

現在こんな感じなのですが離乳食バクバク食べるので
もうちょいミルク減らすべきなのかこのまま飲ませて
いいのかよくわかりません🥹ミルクは渡したら全部飲みます

身長69センチ 体重8kgあるので大きい方だとは思います。

コメント

なほ

昨日8ヶ月になりましたが‥😅

7時半 離乳食+ミルク140
11時半 離乳食+ミルク140
15時 おせんべいとミルク200
18時 ミルク200

って感じです!
離乳食終わってから少ししないとミルク飲んでくれない感じですか?
あと夜間飲みますか?
計840飲んでるみたいなので、8時と17時半のミルク少なくしてもいいのかなーって思いました!

  • みぽぽ

    みぽぽ


    離乳食終わってからあげたらすぐ飲むんですけどなんやかんやしてたら時間過ぎちゃって離乳食とミルクの間に時間ができちゃってるだけです😭笑
    夜間は飲みません!20時半が最後のミルクになります。

    今日17時半のミルクを150に減らしてみたらそれ以上欲しがる様子なかったです!

    • 3月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外部からコメント失礼しますm
    昨日同じく8ヶ月になりました。1回の離乳食の量どれくらいですか??
    18時のミルクを飲んでから
    翌朝7:30まで寝てくれますか?

    • 3月7日
  • なほ

    なほ


    あげるものによって変動しますが、120〜150gくらいです✨
    18時にミルク飲んで布団置くとセルフねんねしてくれるので、おそらく18時半くらいには寝てます。
    3〜5時に泣くので一度ミルクあげて、そこからまた6時半〜7時くらいまで寝ます!
    起きたらご機嫌なので、上のお姉ちゃんの朝ごはんが終わり次第、離乳食あげてます✊

    • 3月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごくよく寝てくれるんですね😳🥲羨ましいです!

    • 3月7日
deleted user

2〜3:00 ミルク200
8:00 離乳食+ミルク100
13:00 ミルク200
18:00 離乳食+ミルク100
21:30 ミルク220

のトータル820が基本ですが、離乳食後のミルクを飲まないこともあるので、たまに620くらいです!
離乳食後のミルク少なくしてもいいと思います!