※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

夜間の授乳やオムツ替え時の明るさについて、赤ちゃんが急に眩しくないか心配です。電気をつけたいが、赤ちゃんに影響はないでしょうか?

夜間の授乳、オムツ替え、愚図りの時って電気の明るさどうしてますか?
今までは主人も寝てるので豆電球で対応してたのですが、授乳中に自分が薄明かりで眠くなってしまったりするので電気をつけて対応したいなーと思っているのですが赤ちゃんは急に明るくなって眩しくないかな?

コメント

ままちゃんマン

あたしは豆電球のままです😊
起き上がって電気つけるのが面倒で...笑

• もった

もった

いちいち付けることもないのかなー
    リモコンがいつも枕元にあるのでそこは苦ではないのですが(;_;)

• 1月16日
ポン子ちゃん

NHKのすくすく子育てでダンボールで作った箱を子供に被せたら交換がスムーズにできるって言ってましたよ!知ってたらやりたかったです!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

わかりますかね?これはダンボールにタコをデコってるみたいです。

• 1月16日
  • もった

もった

そんなのがあるんですね!!
    電気をつける前に被せて電気をつけるって感じですかね?

• 1月16日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

そうです!なので子供は真っ暗だからライトをつけても大丈夫みたいです👌

私自身子供が小さい時はベビーベッドの下の段に間接照明を置いて対応してました。うんちした時だけ携帯のライトを直接当てず少し離れた所に置いて使ってました😉

• 1月16日
  • もった

もった

いいですね!家にダンボールがちょうどあるので主人に可愛く作ってもらおうかな^_^

私も今携帯のライトで照らしてました(笑)
    いちいち面倒になってます(;_;)

• 1月16日
兄妹まま

ベッドのライトは常につけて
オムツ、授乳は赤ちゃんの顔が見えるくらいの間接照明でやってます(^^)眩しそうにした事ないです!

• もった

もった

間接照明いいですね!
    おしり拭いたりする時だけでも明るさほしいので照明も考えようかな!!

• 1月16日
たけ

明るくすると目が覚めちゃわないかな、と思って豆電球にしてます。
私もめちゃくちゃ眠い時は授乳したまま数分寝ちゃうことあります^^;

• もった

もった

豆電球だとおしりとかちゃんとふけたか今まであやふやだったので^^;
    赤ちゃんには申し訳ないけど寝ちゃいますよね!
    普通に意識飛んでたりしますもん(笑)

• 1月16日
milk

間接照明か豆電球です\( ˆoˆ )/

間接照明は最近使い始めて便利だなって思いました!

• もった

もった

ちなみに間接照明ってどんな感じですか?
    置き型タイプのやつですか?

• 1月16日
  • milk

milk

置き型タイプで大きくなく、枕元に置ける小さいタイプです!三段階に明るさが変えれようになってます(^O^)

• 1月16日
ハル悠

授乳は豆電球、オムツ替えはおしっこは豆電球でうんちは電気つけます(うちの子はかぶれやすくて)。愚図った時は、豆電球で愚図りが終わらない時は敢えて電気つけて起こします。怖い夢でも見たのかもって思って。。。