※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま☆
子育て・グッズ

授乳を減らし、搾乳に時間がかかるため悩んでいます。職場で搾乳器を使うと効率的か知りたいです。

断乳する際の乳腺炎対策は皆様どうされていますか?

もうすぐ仕事復帰で、昼の授乳を減らしているところです。今は張れば手で搾乳しているのですが、下手なのかかなりの時間がかかります。

職場で搾乳できるとすればトイレくらいなのですが、1つしかないので長時間占領するわけにもいかず・・。搾乳器なら短時間で絞れたりするのでしょうか?教えていただきたいです(>_<)

コメント

キイロイトリ大好き

ダントツ、搾乳機のほうが早いですよ(^ ^)
私は電動と手動の両方を持っていますが、Pigeonの搾乳機が使いやすいです。

手動でしたらメルカリ等で千円くらいで売っていますし、お子様に飲ませる用で無ければ中古で十分だと思います*\(^o^)/*

絞り出して1分くらいして波に乗ればスイスイ絞れますよ!笑

  • くま☆

    くま☆

    えっ!??そんなに違うのですか😲?今までの苦労は何だったのか、早く買っておけばよかったです😭

    メルカリよくしてるので、見てみます❤

    質問して良かったです✨ありがとうございました😆

    • 1月16日