※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
サプリ・健康

胃腸炎で水便が続き、脱水症状が心配。水分摂取が大切だが、頻尿で困っている。水便はどのくらい続くでしょうか?

熱なし嘔吐なし下痢のみの胃腸炎になりました。
ずっと水便が1時間で5〜6回続いています。
自分自身がこんなに酷くなるのは初めてで
驚いています。
水便もほとんど水分だけで脱水症状になって
しまうので水分は摂るようにと言われましたが
飲むとすぐにトイレに行きたくなってしまいます。
トイレが近くなってしまいますが、水分は
摂り続けた方がいいんですよね?
また、水便はどのくらいまで続きましたか?

コメント

あとむ

水分取ったほうがいいですよ!
胃腸炎は出し切らないと治らないので、とにかく水分取って出し切ってください。
頑張ってくださいね。

  • りんご

    りんご

    やっぱり水分摂った方がいいですよね💦
    水分摂ると飲んだ瞬間に行きたくなり飲むのをためらってしまいます。

    • 3月6日
  • あとむ

    あとむ

    出すだけだと脱水になりますからね😑
    私は子供の移ったときに
    私も旦那も丸一日、水便と嘔吐し続けて復活しました。

    子供病院行った時に先生から
    胃腸炎の、薬はなく
    出し切るしかないって言われました〜🫠

    • 3月6日
  • りんご

    りんご

    そうだったんですね💦
    丸一日は辛かったですね😱
    自分の中では、もう何回もトイレに行ってるし出し切った感はあるんですけどまだまだ出さないとダメですね😵

    • 3月6日
  • あとむ

    あとむ

    私も旦那も、トイレの前の廊下に
    寝転んでました😑
    ほんとにトイレとお友達状態でしたよ😥笑

    幸いにも、感染した時間がズレたのでトイレの取り合いには
    なりませんでしたが、どれだけ出るの〜って言うぐらいだしました。

    • 3月6日
  • りんご

    りんご

    まさしく私もそんな感じです😂
    うちも今のところみんな元気なんでトイレの取り合いはないのですが、重なったらヤバいですよね💦

    • 3月6日