※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

知り合いに保険証の色についてわたしと主人それぞれ何色?ときかれお互い…

知り合いに保険証の色についてわたしと主人それぞれ何色?ときかれお互い水色なのでそう答えました。知り合い曰く、保険証の色で会社のランクがわかるみたいで保険証の色は水色だったのでごく普通の中小企業の保険証と言われました。赤が大手企業らしいです。
私はその通り中小企業なのですが、知り合いにはわざわざ言ってませんが、主人は知ってるも多い大手企業に入る自動車メーカーに勤めています。
そんな色についての話初めて聞いてびっくりして気にもしなかったのと、聞いてどうするつもりだったのかよくわからない展開になりました。笑笑

調べたらその通りだったみたいですが、主人に話したら笑っていてました。他大手企業に勤めてる友達の保険証も水色だったのですが、知り合いの言ってることが少しよくわからず終わったという報告できた笑笑

コメント

👶🏻

私も水色です😂
赤なんてまだ一度も見たことありません、、笑
なんかマウント取りたいような感じに見えますね😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね笑笑
    水色が我が家だけなら焦りますがたくさんいるなら安心です笑笑

    • 3月6日
すぬ

インスタかティックトックでそういうデマを流してる人がいるのでそれを見たんじゃないですかね?
私は医療機関で働いていますが、保険証の色で大手か中小企業かなんて関係ないですよ😂
全国で有名な大手企業でも水色や黄色や黄緑のこともあります😊
国保は毎年色が変わりますが、地域によって赤が配布される所もあります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね笑笑
    誰もが知る大手の友達でさえ水色だったので聞いた話も合わないと思ってました笑笑
    しかもわざわざ言わないですよね、この手の話笑笑

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

社会保険が国民健康保険かで色が違うはずです。
会社員なら大体水色ですね。

その人も調べればすぐわかることなのに…
フェイクニュースにひっかかるタイプの人怖いですね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    世の中の情報の間違いは怖いですね。私も主人の会社の規模全然違うのでおかしいなと思ってました。その人の話だと

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

それインスタで流れてきました😂
私なら友達に「保険証の色でこんな違いがあるんだってーほんとかな?」くらいの話はするかもしれませんが「あなたの保険証は何色?」とはさすがに聞けません😫
たまに、いやらしい質問する人いますよね😅
しかも色聞いてから後だしでネタばらしするのがなんだかなーって感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしのその後インスタで見ました笑笑
    こんな情報でわたしに言ってきたんだと思うと笑えてきてしまいました笑笑

    • 3月18日