※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

育児休暇を取れず、生後2ヶ月で仕事復帰。保育園の心配や経験を教えてほしいです。

育児休暇を取らず、仕事に復帰したことある方いますか?

勤続1年未満なので育児休暇を取れないことを今日知りました。子どもが産まれてから復職となると、生後2ヶ月頃から仕事に復帰しなければなりません。生後2ヶ月だと保育園に入れない可能性が高いのでパニック状態です。
育児休暇取らなかったまたは取れなかった経験のある方いたら保育園のこととか自分こんな感じだったとか教えて貰えるとありがたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内で働かれてる方ですか🙋‍♀️

私は仕事では無いですが2ヶ月から託児使ってます😌

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    扶養内ってわけじゃないですが、パート契約してます。

    託児所ですか?保育園とはまた別なのでしょうか?

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身で社保加入されてるなら最悪休職で傷病手当貰いながら少しは繋げないでしょうか。

    保育園とは別ですよ☺️

    • 3月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    週4、4時間勤務なので社保にも入ってないんですよ😭
    だからもう産休明けに復帰は避けられないとは思ってます。

    託児所もなにか審査みたいなのあったりするんでしょうか?
    そもそも私が住んでるところに託児所があるかは調べないと分からないんですが💦

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(>_<)

    とくにないですよー。
    月齢の制限があるかないかオムツやミルクがどうなのかも確認しておくと多少は楽かもです!

    • 3月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    なるほど!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうこざいます😭✨

    • 3月6日