※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^-^
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが昼寝が少なくなり、泣き続けてストレスを感じています。どう接したらいいか分からず、可愛いと感じられない状況です。どうすればいいでしょうか。

生後1ヶ月の赤ちゃんについてです

生後1ヶ月になるまでは昼寝もしてくれて夜もぐっすりでした
生後1ヶ月過ぎてからは昼寝はほぼ無くなりずっと泣きっぱなし抱っこしても泣く、泣き疲れて寝る、かと思えばすぐ起きて泣くの繰り返しです

泣き声がストレスになりどう接していいか分かりません
可愛いと思えません、どうして行けばいいのでしょうか

コメント

nakigank^^

とりあえず泣かせて離れてもいいですよ〜
持論ですが、上の子の経験から1ヶ月寝れる子なら、寝る力あると思うので無理に抱っこで寝かせつけなくても、置いて寝るといいうのを習慣つけた方がいいと思います!

ある程度抱っこしても泣くなら、あーたぶん寝るために体力発散させてるんだな〜
じゃ泣かせてあげようって考えるようにしてました。😊

もし寝かせるなら寝落ち前に置いて、すぐ起きてもとりあえず様子見る。
ぎゃーとなってもまずは待ってから声かけ、トントンか抱っこして寝かせる。
とか次男は軽くネントレみたいなことして、寝る力失わないようにしてました。😊

• ^-^

^-^

ありがとうございます
    寝るために泣いてるって考えたら気が軽くなりました🥲🥲

• 3月10日