※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

一歳過ぎてもミルクマン。個人差あり。飲んで寝る習慣、離れられるか心配。同じ経験の方いますか?

一歳過ぎてもまだミルクマンです😭
お兄ちゃんは10ヶ月くらいからご飯一筋で、すぐ欲しがらなくなったのですが、やっぱり個人差あるんですねー😅

いまだにお昼ご飯後に200mlと、寝る前に200ml飲んでます。少食であまりたべないのもあって寝る前にはグビっと飲んで寝たいみたいです。

飲んでから寝るが習慣付いてしまって、これ離れられるのか?と心配です。

同じような方いますか😅

コメント

まま

うちもそんな感じでしたが1歳3ヶ月になる前に
飲ませる前に寝ちゃう事多くなったりで段々なくても大丈夫になりました!
それまではないとギャン泣きしてたのでビックリしました😳

ちなみにうちも上2人は10ヶ月前からミルクや母乳飲んでないので、いつ辞められるんだっていう焦りはありました😅

はじめてのママリ🔰

下の子が飲んで寝る習慣でした。
ちゅっちゅしてればひとりで寝に行ってそのまま寝てくれるのですごく助かってて、私自身この習慣をやめたくないなーと思ってて💦
でも離乳食をもりもり食べるこだったのでカロリー的にも心配になり、だんだんお湯で薄め、最終的に水→空の哺乳瓶をおしゃぶりがわりにし、2歳前に自然と必要なくなりました。
参考までに😅