※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の発言についてなのですが、私が気にしすぎなだけでしょうか😂休みの…

旦那の発言についてなのですが、私が気にしすぎなだけでしょうか😂

休みの日に家族で出掛けると、帰ってから「あー今日も疲れた」「これも仕事みたいなもん」など言ってきます

旦那が誰かと電話している時も「休みの日は家族サービスで僕も大変ですよ」とか言っていて癪に障ってしまいます

ちょっと前に家族でイルミネーションを見に行った時も友達に電話で「嫁の接待でイルミネーション来てるんよ(笑)」など言ってました

子供も喜ぶからイルミネーションに行こうと言ったのは私ですが接待とか言われる事に違和感を感じます

家族で出掛けることを、してやってる感出されるというか恩着せがましく感じて腹が立ってしまうのですが皆さんはどうですか🥲?

コメント

それはイラッとしますね😥
自分ではこんなに家族サービスしていい父親アピールしてるつもりなのかもしれないですが、その言い回し今の時代むしろ株下がりますよーって誰か職場の人言ってあげてほしいです😂

mama(☺︎

いやこれは腹立ちます!!!!!

接待?!!!!!?
は!?????
ってなります😂

根に持つタイプなので、帰り際に「お仕事で疲れてる中、接待ありがとうね」とか寝る前に「今日の接待すごい楽しかったまたよろしくね」とか言ってプチ発散します😂

はじめてのママリ🔰

家族の時間が楽しくないのなら来なくていいです、といいます、、、、😡😡😡

ちさ(27)

そうだよ~仕事と同じくらい(またはそれ以上)に疲れるよね~。ね、子育てって大変だよね。一緒に子育てしようね。同じ様に私も毎日朝から寝るまで働きっぱなしだからさ〜!って言いますね笑

ままり

うわ、めっちゃむかつきます。イヤイヤするならしなくて良いです。って感じです。

でもそういう発言って案外子どもも聞いてて覚えてるので、将来子どもに嫌われろって思います。笑

はじめてのママリ🔰

え…⁈接待⁈それは嫌な気持ちになりますよね💢周りにそういう風に言うのがカッコいいと思ってるのかな🤔
私なら、接待だと思ってたんだあ、じゃあ次から来なくていいよ☺️と言いますね。外食もついてこないでね、家にカップ麺あるからいつまででもゆっくりしてていいからね☺️と(笑)
あと、個人的に嫁と言われるの嫌いです😠

みー

一つの言葉発する事に、いちいち一言多いですよね🤨 鼻につくというか😒 旦那さんのような方が、電話で話しているのをもし聞いたら、こんな旦那恥ずかしい、ダサい··って正直思ってしまいます😅 普段から、こういう発言ばかりしてるんだろうな~奥さんかわいそうって思ってしまいますね😥

はじめてのママリ🔰

いや私ならブチギレ案件です。笑

お前だけ家族の思い出に入ってくんな
家族にサービスってなんのやったら
それもう家族じゃないから!!

旦那のご飯とか
旦那のことしてるとき
誰かと電話しながら
子供のお世話終わって
仕事終了したはずやのに
同僚が仕事よーせんから
サービス残業してる〜
って言います😇😇😇笑

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥹‪🫶🏻
やっぱりイラッとしますよね😂😂

今度言われたら嫌味言ってやろうと思います!(笑)