※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。野菜を炊飯器で柔らかくして冷凍し、ベビーフードと混ぜて与えています。この方法で大丈夫でしょうか?

離乳食ですがこれってありですか?
いつも野菜を5〜6種類大きめにカットして全部炊飯器にぶち込んで柔らかくしてから細かく切り冷凍してます。

双子なのでベビーフード1パウチを半分こにし、お粥、野菜たち、タンパク質を一緒に混ぜ食べさせてます😂
味付けはベビーフードの味のみ。
こんなんで大丈夫でしょうか😂

コメント

まずはなんでも御礼を言いましょう

全然ありです。アレルギー系だけ気にしておけば良しです😂二人目なんて最初から量なんて測ってません。(笑)
SNSみたいに小皿に分けてなんてしてないしぜんぶぶちこんでました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もふたりめから量も計らず適当になってしまいまして😂
    SNSすごいですよね😭
    聞いて安心しました😂

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じことしてましたよー!
ベビーフードだけだと野菜も足りないし、味も濃いので野菜やタンパク質を加えて丼にしてました。野菜を加えることで手抜きだけどちょっとした手を加えてるので罪悪感も少しなくなりました笑笑

はじめてのママリ🔰

双子はそうしてました😂
今はちょっと取り分けしてますがご飯に混ぜてあげてたので双子のうち1人はあまり白米単体では食べなくなりましたが、食べればいいやと思ってます。(笑)