※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お仕事

介護事務についての質問です。介護事務は一般事務と似ていますが、介護資格があれば介護の手伝いもあるかもしれません。興味は事務で、手伝い内容やブラック企業の可能性について知りたいです。

介護事業の事務について
ハローワークで介護事務とはまた違うといわれ仕事内容としては一般事務の受付や請求書作成などとあまり変わらなくてその内容はいいのですが、介護職員初任者研修修了者という資格があれば可とかいてあるのでもしかしたら介護の方も手伝いがあるかもしれませんね。とハローワークの方に言われました。
私としてはあまり介護には興味がなく、事務をやりたいのですがもし手伝いがあるなら介護の手伝いとはどのような事をやらされるのでしょうか?
事務員にこーゆーのをやらせるならブラック会社だ!とかもあれば教えて欲しいです🙇‍♀️
ちなみに事業内容としては移動支援などおこなってるみたいです。

コメント

ねねこ

移動支援なら、福祉タクシー関連ではないでしょうか。車椅子など介護の必要な方を送迎だけでなく病院受診などに連れて行くお手伝いなんかもあるかもしれません。

• K

K

車の運転ということですね!
    そういったことは資格がなくても出来るものなのでしょうか?

• 3月6日
  • ねねこ

ねねこ

車の運転なら自動車免許なども要件にいりますよね🤔運転というよりは、受診の付き添いとかをするのかなぁ。
    介護の初任者研修を受けている事が必要なら、送迎付き添いとか?事務業務にその資格が必要な理由や業務内容をもう少し詳しく聞いてみてもいいかもしれませんね😌

• 3月6日
  • K

K

自動車免許もあれば可と書いてありました!私自身介護の免許はなく運転免許のみです💦
    介護の修了証明書もあれば可という感じだったのでなければ手伝わなくても済むのかな…とか考えてました。笑
    今度面接があるので詳しく聞いてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月6日