※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

22週で+4キロ増加。食事内容を共有し、増加が気になる。他の方はどうでしたか?

妊娠22週なんですがプラス4キロになってしまいました💦
これって増加しすぎですよね?😱
朝は食パン牛乳
昼はサラダと納豆ご飯
夜はおかずとご飯は少し
土日だけお菓子を食べれる日にしてます🍭
みなさんどんな感じでしたかm(*_ _)m?

コメント

Baby ❤️ HEART

妊娠前プラス4でしょうか?
昔と違い、今はけっこう緩くなったので病院で指導されなければ…大丈夫な気がします。

• み

コメントありがとうございます!(´▽`)妊娠前4です😂前回の検診で少しペース早いかもねとは言われました💦

• 3月6日
ちいママ

先生から体重に関して何か指摘されてないのであればそんなに気にしなくてもいいんじゃないかな〜と思います。
気にしすぎても疲れちゃうし😅

• み

コメントありがとうございます!(´▽`)助産師さんにこの前ペース早いかもねって言われて次の検診でも言われないか心配で😱
    そうですよね(>_<)

• 3月6日
  • ちいママ

ちいママ

そうなんですね💦
    私も検診のときに体重に関して言われることは時々あったけど、妊娠後期に入ってくると気をつけても増えちゃうんですよね🤣笑
    結局上の子のときも下の子のときもトータル13キロ増えちゃいましたが、臨月に入ると先生も『まぁもうすぐ産まれるしね〜』みたいな感じであんまり言わなくなるし、13キロ増えちゃったからって難産とかもなく、むしろちょー安産でした❤️

• 3月6日
  • み

そうなんです😭後期は水だけでも体重増えていきますからね(笑)
    あんまり考えすぎないでいきたいですけどどうしても気にしちゃって😭1人目の子の時産後なかなか体重戻らなくて今回は気をつけようと思ってたんですけど😅

• 3月6日
A❤︎

妊娠20週で+4キロあります🥲病院でまだ注意受けたり引っかかったりしてないので大丈夫かなと思い様子見てます💧

• み

一緒ですね🥹🥹
    病院によってやはり違いますよね💦あんまりストイックにしないようにお互い頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 3月6日
ゆかっぺ

1ヶ月に1キロペースなら問題ないと思いますよ。
10キロ程度なら太っても標準体重の方なら大丈夫なので(太るスピードにもよりますが💦)
このまま4週ごとに1キロぺースならば生まれる頃10キロくらいだと思うので、そこキープできれば病院にも怒られないかと😊

• み

コメントありがとうございます!(´▽`)いまは1キロペースでいい感じなのですが後期になってめちゃくちゃ増えそうで怖いんです😱いまは頑張り時ですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も+4kg、次の検診までには5kg到達すると思います😂
白米は子供茶碗で食べたり、野菜を先に食べてから肉魚少しなど気を使ってはいますが😭
お菓子、特に甘いものが食べたくて仕方ないので週末は外食してその後デザートを必ず食べるので後期に入る頃には気を引き締めようと思います😭決意だけは立派です😂

• み

コメントありがとうございます!(´▽`)一緒です😅
    そうですよね、甘いものほんと毎日食べたいくらいですもん🤣
    後期はほんとなにもしなくても増えますからね😱頑張りましょ(ง •̀_•́)ง

• 3月6日