※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

妊娠29週で逆子気味。次の健診で逆子だったら対策するけど、それまでは何もしなくてOK。逆子直らなかった場合は帝王切開になる可能性あり。経膣分娩希望だが、逆子が心配。

もうすぐ29週です。
健診で若干逆子気味と言われました。
次の健診で逆子だったら対策するけどそれまでは何もしなくっていいと言われました。
逆子直らなかった場合は帝王切開になるんでしょうか?
帝王切開怖いんで絶対に経膣分娩がいいんですが、回転してくれるんでしょうか?
完全に頭が上にあるわけではないけど、逆子になりそうな感じと言われました。

コメント

くろすけ

たしか逆子が理由で帝王切開になるのは3%だったと思います💦
私も33wでまわるまでずっと逆子、友達は38wまで逆子になったりくるくるしてたみたいですが最終的にはまわってくれたので経膣分娩でいけました🌸
私は逆子体操などしてません。
絶対大丈夫とは言い切れませんが心配しすぎなくてもまわってくれると思いますよ🫡❤️赤ちゃんは暖かいほうに頭を向けると言われてるので足首や下半身を温めるのも良いかもです🙆🏻‍♀️

@@

2人目30週頃逆子になりました。29週だとまだ治ると思います!
私は完全に逆子で逆子体操、お灸、逆子整体で治りました🙆🏻‍♀️
臨月まで逆子だと帝王切開の予定立てたてるようになると思います🤔

ひーさん

1人目最後まで逆子ちゃんで、病院で外回転で回して貰いました🥲✨
まわしてくれる

ひーさん

ごめんなさい、途中になりました💦💦
回してくれる産院も限られてるので、てんさんの赤ちゃんが自然にくるっと回ってくれますように🙇‍♀️✨

すえ

私は直らず逆子で帝王切開しましたが29週ならまだまだ治る可能性は高いと思います👍直らなかった場合は赤ちゃんの安全面を考えて確実に帝王切開だと思いますよ( ; ; )

はじめてのママリ🔰

うちも逆子になってしまいこのままだと帝王切開だねと言われましたがなんとかもとに戻ってくれました!
まだ臨月まで時間があるのでもし逆子になってしまったら対策するしかないと思います!
どうか回転してくれますように‥

そ

36周まで、ぐるぐる赤ちゃんは回ります。ご心配なく。ただご自分のお母様が、逆子だったら遺伝子ますよ。

こうこ

まだまだくるくる回りますよ🥺💓
そんなに心配しなくても大丈夫かと🙆‍♀️
ちなみに長男は、横位で最終的に綺麗な逆子になってましたが、帝王切開でしたよー!
しかも、赤ちゃんのことを考えると逆子で下からは、産めません!赤ちゃん死にます😇
なので絶対的に帝王切開の確率が上がります🤔
あとは、無理矢理戻そうとして急に切迫とかになるので、病院の指示を聞いた方がいいです😌
親が戻そうとしても、何しても戻らない事例は、私の長男です🤣