※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
妊娠・出産

無痛分娩の予定日が誕生日とかぶり、日程が決めやすいか相談中。先生が日程を指定するか、運動会前日に退院できるか悩んでいます。運動会に行けないのはつらいと感じています。

計画無痛分娩について。

予定日と上の子の誕生日が丸かぶりで、、、
ほんとは無痛分娩じゃなくて普通に産むつもりだったのですが、
無痛分娩だと日にち決めれると知りそうしようかなと思っています、

病院によるとは思うのですが、
計画無痛分娩は先生の方からこの日で。と言われるのでしょうか?

2人目なので予定日より後になることは無さそうなので
運動会の前日あたりに退院となるような感じに出来たらベストなのですが難しいですかね?

ただでさえ入院中離れるのつらいのに
運動会行けないのは完全鬱になりそうです、

コメント

ママリ

2人、計画無痛分娩で産みました。

別々の病院でしたが、どちらも39wの月曜入院と決まっていました。
2人目出産の時に上の子の預け先の関係で相談したところ、
妊娠経過次第だけど問題なければ38wでも対応可能と言ってもらえました。
(37wや36wは不可でした)

しかし、1人目入院のところは全く融通がきかず、39w月曜のみでした。

産みたい日にちが妊娠何週目か分かりませんが、
38〜40wなら相談できるかもしれませんね。

🌼

我が家の場合ですが、運動会が10月18日予定日が10月15日計画予定日が10月12日でした!

計画失敗もありえたのでドキドキでした😅

先生には運動会には行きたい旨は伝えてました!

赤ちゃん次第だと思います🥺💦

あくよう

うちは経産婦さんなら38週〜で自分でこの日がいい!と言えましたよ^ ^
でも総合病院とかだと〇〇曜日は帝王切開の人いて〜とか決まってる事?とかもあるので早めに自分が産みたい日を伝えてもいいと思います^ ^

私は持病持ちで『40週前に産まなきゃいけない』って制限があったのですが、、、3人目の時には37週後半にする?みたいな話も出たんですが38週過ぎまでお腹にいた方が肺?の機能が安定してるけど保育器入れ大丈夫だよ〜みたいな感じで😅
+うちの子達みんないつも小さめで3人目は結局38週1日に産んだんですが保育器ギリギリの2400gでの出産でした😅

病院なんで保育器入るのも当たり前な事だと思うのですが、妊娠中や産後のわたしメンタルはどうしても子供に対して罪悪感が出てしまい💦(長くいてくれるのならできるだけ日にち延ばしてあげなきゃ的な💦)
↑みたいな(38週で予約してても推定体重が小さいからやっぱり来週に延ばす〜とか)細かい事もあるので確実に運動会に〜と予定組むのは諦めといた方がストレスかからないと思います^ ^💦
でも希望するのは自由なので今から伝えた方がいいと思いますよ😊✨