※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦👦👼💓
お仕事

保育園通い始めて8ヶ月目で、2週に1度風邪を引いています。上の子が弱く、仕事に支障が出ています。この状況は普通でしょうか。

保育園通い始めて8ヶ月目ですが、いまだに2週に一度は風邪を引きます。特に上の子が弱いです😓
交互に引く時もあるのでまだまだ仕事は行ったり休んだりで迷惑かけてしまって私のメンタルが😭

人それぞれだと思いますが、こんなもんですかね

コメント

おはな

わかります😭
1人目、保育園に入れて仕事復帰した時、毎月熱は当たり前で、月に2回熱出したり、鼻水は常に出ていたし…
呼び出しも多かったです💦
有給そっこー無くなったし、職場に申し訳ない気持ちと、看病疲れ、いろんなストレスで自分も熱出したりしてました💦
しかも子どものウイルスってすぐ登園出来ないし、1週間休むなんて当たり前😇

本当に毎日お疲れ様です。
ワーママって大変ですよね。😭

はじめてのママリ🔰

0歳児で預けて、去年は数回喘息で入院しました。
うちの子は12月に薬を変えてパッタリ悪くなることはなくなりましたが、それまではほとんど休みがちでした。
病児を利用したり実家のサポートを受けたり工夫することもありました。

お子さんも免疫が付いてくれば、多少の風邪はあるにしろ元気に通えるようになる時が来ると思います!

それまでは、仕事はできる時に全力で。子供が辛い時は無理せず休む。出勤できたらお礼と謝罪を回る。これを徹底して自分の軸は曲げずにやってました。