※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

義母が子どもの写真を要求し、義姉にも送っていることに疑問を感じています。血縁や関係性が薄いため、写真のやり取りの意味が理解できないそうです。

私と義母は連絡先を交換してないので、連絡は全部夫としているのですが、義母が事あるごとに子どもの写真を要求しています。これ自体は別に全然かまいません。
ですが、旦那の姉が私とほぼ同じ時期に出産してまして、当たり前ですが子どもの行事が丸かぶりしています。

行事で撮った写真を夫が義母に送ると、義母が義姉に全ての写真を送っているみたいなんです。
もちろん夫の方にも義姉の子どもの写真が何枚も送られてきています。

夫から写真を見せられるんですが、血のつながりがない上に関わりがほぼないので正直私からしたらどうでも良いというか…

義姉が別にうちの子に興味ないならあまり何枚も何枚も子どもの写真を送って欲しくないんですよね💦
でも、義姉からしたら実の弟の子どもだし写真がきたら嬉しいんですかね??

夫⇆義母⇆義姉の経由でやりとりしてる意味が分からなくて🥲

コメント

🫶🏻

嬉しい人は嬉しいと思います!
私も義姉がいますが息子の事を我が子のように可愛がってくれて沢山写真撮るし写真動画送って〜!ってデレデレです🥰🥰

ただこれも義姉との関係性とかによってモヤっとする場合もあると思いますし..私は義姉と仲がいいのでなんとも思いませんが仲良いって訳でもないなら勝手に写真義母経由で送られるのはめちゃくちゃ嫌なのでたまったもんじゃないです🌀

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    そうですよね、関係性にもよりますよね。
    私も兄がいて兄の子どもは可愛いんです!でもそれは兄嫁さんとも良い関係だし、甥っ子ともたくさん遊んできたからなんですよね😂
    でも写真は母からもらう事はなく、兄嫁さんや兄から直接もらってます。

欲しいかどうかも分からないのに勝手に送らないでほしいですよね😭
    ほんとモヤモヤします💭

• 3月6日
  • 🫶🏻

🫶🏻

直接のやり取りなら義姉が欲しい!ってのが伝わるし良いですが義母経由ってのが尚更嫌ですよね..🥶

• 3月6日
  • ままり

ままり

そうなんですよー!!
    夫と義姉が直接やりとりしてたら全然良いんですけどね😣
    それかもういっそのこと家族LINEとかでやりとりしたら良いのにって思います笑

• 3月6日
ママリ

うちはやりとりではなく
みてね ですが、義姉とお互い見えるようにしてます!
単純に可愛いな〜ってのと、近くにいないので、息子の従兄弟を知りたいってのがあります。
年3回しか会いませんが、写真で成長見てるせいか会った時にとても可愛いですし、義姉とも話が弾みます!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    やっぱり関係性大事ですよね🙆‍♀️
    向こうも送られて可愛いな〜と思ってくれてたら良いのですが…🥲
    迷惑になってないと良いなぁと思います。

• 3月6日