※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

40w6dで帝王切開。5日間の陣痛で疲れ、赤ちゃんも降りず。促進剤も効かず、切開を決断。「もう切ってください」とお願い。

帝王切開で出産された方、どうして帝王切開になったか教えてください!

私は40w6dで帝王切開でしたが、5日間に及ぶ陣痛で体力が尽き、赤ちゃんもあまり降りて来ず、促進剤も効かず、あと丸一日頑張ってみてだめだったら帝王切開しましょうと言われた時に「もう切ってください」とお願いしました。、💦

コメント

まさみ

1人目出産時、普通分娩の予定でしたが子宮口の開きが悪く、陣痛中に胎児の心拍下がってしまったため急遽帝王切開になりました💦

• のっち

のっち

そうでしたか。、心配したでしょうね💦もうすぐお二人目も産まれるのですね!帝王切開の予定でしょうか?今はどんなお気持ちですか?✨

• 1月16日
  • まさみ

まさみ

今回は1月19日に予定帝王切開です。
    前回は緊急だったので混乱状態のままの帝王切開でしたが、今回は日程が決まっている分、近づくにつれて毎日緊張が大きくなっています😵

• 1月16日
  • のっち

のっち

私も2人目をまた妊娠したとしたら帝王切開になりますが、その時はどのくらいの時期にするものなのですか?緊張しますよねえ💦前回は術後の経過はどんなでした?

• 1月16日
  • まさみ

まさみ

妊娠初期の頃より37週を過ぎ、赤ちゃんの大きさを見ながら最終的な日程を決めましょうと言われていました。
    実際に予定日が決まったのは8ヵ月に入ってからでした。

前回の術後については…
    ごめんなさい💦もう忘れちゃいました😅

• 1月16日
  • のっち

のっち

なるほど〜。いやいや、忘れられてむしろ良かったですね✨大事なのは生まれた後だから✨

• 1月16日

5日間も陣痛に耐えたなんて本当にお疲れ様でした。

私は子宮筋腫の手術をしていたので予定帝王切開でした。
全身麻酔と違って意識が有るので、それが怖かったな~😫

• のっち

のっち

あの時はほんと、表現できないほど抜け殻になっていました。そしてもう痛みに耐える力もなく、陣痛がこわくてガタガタと震え続けていたのを思い出します💦私も意識ある状態の手術でしたよ!不思議な感じですよねー!

• 1月16日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

40w0dで破水したのでそのまま入院!子宮口が開かず促進剤、促進剤入れて8時間経っても5cmしか開かない、私が酸欠で呼吸困難になる(笑)、赤ちゃんはまだ大丈夫そうやけど私が呼吸できなくてやばい、帝王切開にしよう!でした(´・ω・`)

わたしにまさかの薬品アレルギーがあって帝王切開中もアナフィラキシーショック状態で死にかけてました…無事だったので今は笑い話ですが😂

• のっち

のっち

それは。、。!壮絶ですね。なにもなくて本当に良かったです。まさかその時にアレルギーがわかるなんて、人生なにが起こるかわかりませんね💦

• 1月16日
さえ

似たような感じです💦
陣痛がすごく来てるのに、子宮口が全然開かず…。
体力がそこまで無かったのもあり、過呼吸になって、意識が朦朧としてきて、アカン!!と思って切ってくださいって言いました😭
息子くんの心拍は超元気だったけど、私が力尽きました💦

• のっち

のっち

同じような方がいてものすごくものすごく嬉しい!!!!!私も息子はめちゃくちゃ元気でした(笑)でも、本当に本当に自分はもう無理だというところまで頑張ったんですよね!!切ってくださいと号泣しながら先生に頼んだ時の、先生の顔が忘れられません。あの顔は、もうちょっと頑張れよと絶対思ってた(笑)

• 1月16日
  • さえ

さえ

もうちょっと頑張ってってすごい言われました…笑
    でも、切った結果、
    息子くんが大きかったのと、
    上手く回転できずにいて、息子くんが頑張って回転の修正をしたようで、逆に引っかかっちゃってたと言われました!
    帝王切開して正解だったね💦って笑

• 1月16日
  • のっち

のっち

あーそうやって向こうが認めてくれたら心が穏やかになりますよねー!うらやましい(笑)うちの子も結局は産道に入ろうと頭を押し付けてる段階で、ぜんっぜん無理だったんですよ!誰かひとりでもいいから、正解だったと言って欲しかったなあー(笑)

• 1月17日
ママリ

私は41w6dで出産しました!なかなか出てこず入院して促進剤投与して陣痛を起こしたのですが5分に1度ぐらいの陣痛が来ているのに子宮口1㎝…。先生からもう下からは無理だと言われ陣痛のまま緊急帝王切開でした😰
切ってみたら骨盤が異常に狭く、下からは無理な形と言われ…。
産む何週間か前に骨盤の大きさを測りに整形外科まで行って問題無いと言われたのに…と悲しくなりました😵

とにかく陣痛も痛いし後陣痛も痛いし😢
産んだ日は痛すぎて朝まで寝られませんでした😰😰

• のっち

のっち

下からは無理な形。、そうかあ、そんなこともあるのでしょうねえ。お尻が小さいのかな?でもママも赤ちゃんも、一生懸命頑張ったんですね✨何か起こるよりは、帝王切開で良かったのでしょうね!

• 1月16日
すうす

もう、30週頃からずーっと逆子で治らず
38週で帝王切開でした

• のっち

のっち

私も逆子ギリギリまで治りませんでした。逆子体操はあんまり意味ないよーとか看護師さんに言われ、もう私にはどうすることもできないのかと諦めてたら直ってましたけど、結局別の理由で帝王切開でした💦

• 1月16日
さらい

こどもの心拍が低下したからです(@_@)

• のっち

のっち

そうでしたか。。それは心配でしたね。元気にお生まれになったのなら、良かったですねえ✨

• 1月16日
みなみ

検診の半ば頃から胎盤の位置が低いねえと言われていました。
そのまま直らなかったので予定帝王切開でした◎
何月何日に産まれるぞ!というのがわかってたので、前もって心の準備も赤ちゃんグッズの準備もできたのでよかったですが、陣痛も破水も未経験なのでなんだか物足りない感じではありました笑

• のっち

のっち

なるほど〜。経験してみたかった、という気持ちわかります。私も下から産む気満々だったから、そこはちょっと心残りです💦

• 1月16日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

横からすいません😅私も同じだったのでついコメントしちゃいました( *´艸`)

• 1月16日
  • のっち

のっち

やはり、下から産みたかったなあーと今でも思ったりしますか??

• 1月17日
  • メンズ2人のママ

メンズ2人のママ

うーん…まぁ、私は元気な子ども達が産まれてきてくれたことに意味があるので、どちらでも良かったです!仲の良いママ友も帝王切開ってこともあってお互いに話せるってことも大きいのかもです。

• 1月17日
  • のっち

のっち

そうですか!ご自分がそう思えているのならば、本当に良かったですね✨もちろん、産み方じゃなくて産む事そのものが大切ですし、産む事がそもそも大変ですよね。お疲れ様でした!

• 1月17日
こりらe

私は先に破水して促進剤をしましたが子宮口4センチしか開かず2日耐えましたが羊水がなくなってしまったので急遽帝王切開しました、促進剤の影響かずっと吐いてて苦しかったし私も限界だったので切ってくださいと言いました。妊娠中太りすぎたので難産になったような。未だに十キロ残ってます😣💦⤵

• のっち

のっち

羊水がなくなったのですか!そのパターンは初めて聞きました!大変でしたね💦促進剤の副作用もあったのですね。そしたら術後かなりきつかったんじゃないですか?💦

• 1月16日
  • こりらe

こりらe

顔は浮腫むし傷は痛いしで大変でした。しかも退院した3日後帝王切開の傷が開いて3週間ほど私は入院しました↓おかげで母乳育児が出来ませんでした↓

• 1月16日
  • のっち

のっち

はあ〜💦もうなんと言っていいのか、とにかくほんとに大変だったんですね💦私はほんと完全に帝王切開なめてて、術後死ぬかと思うほどの頭痛に悩まされました〜私も傷口すこーし開いて膿がでましたが、塗り薬だけだったので、こりらさんほんと辛かったですね💦

• 1月16日
  • こりらe

こりらe

帝王切開自体は3日くらい体に管を入れて麻酔をしていたので痛みはましでしたが傷口開いてからが痛かったです。膿を出すのにきったのですがその時と毎日の傷の洗浄がまた痛い(;゜0゜)💦あの日には戻りたくありません(笑)お互い大変でしたね(;゜0゜)💦子育て毎日大変ですがお互い頑張りましょうね🎵

• 1月16日
  • のっち

のっち

本当にお疲れ様でした!✨子育て、前向きに頑張りましょう!

• 1月16日
ミしェる

全前置胎盤で出産1ヶ月前から管理入院からの帝王切開でした。
プラス出血量も多いらしいので自己血輸血のため4回とりました( ͡° ͜ʖ ͡°)

• のっち

のっち

え!自分の血を輸血用にとるのですか!大変でしたね。。お産は本当に大変だ。、出産前は、帝王切開は楽だとなんとなく思ってた自分を叩いてやりたいです(笑)

• 1月16日
  • ミしェる

ミしェる

はい。自己血輸血して帝王切開中に自分の血を輸血しました( ´ ▽ ` )
    背中に刺さっていた痛み止めがなくなった時は猛烈に痛かったですが、自然分娩で会陰切開して痛いのも嫌だったので個人的には帝王切開が良かったです…^^

• 1月16日
  • のっち

のっち

確かに、会陰切開もかなりびびってました。でも帝王切開の麻酔切れた後のあの頭痛もかなりつらいです。、とにかくお産は簡単じゃないですね(笑)

• 1月17日
いぬがお

5日間は壮絶ですね。私は、陣痛だけで、まだだね・・・と言われてましたが、先生来たら、子宮口は全開だとなり。
促進剤しましたが、出てこず。子供の顔の向きが悪いといわれ、四つん這いの姿勢に。
でもダメで、吸引で、、、となりましたが、3回やってもダメで。(1回は私がいきみを失敗しました(笑))
そして、やっと、帝王切開しましょうといってもらえました。
もういいから切って~と思ってましたが、言えずに頑張ってしまいました。(笑)

• いぬがお

いぬがお

ちなみに、回旋異常が、原因でした。

• 1月16日
  • のっち

のっち

はあーーー大変でしたねーーー💦あの陣痛を味わいながら、三回もチャレンジ!しかも分娩まできてるのにですか。。本当に大変でしたね。もういいからって思う気持ち本当に共感します💦本当にもう無理なんですよね。

• 1月16日
まにこ

41週になり管理入院。
41w3dで破水から
いきなり3分間隔の陣痛が13時間。
子宮口が5cmしか開かず
私が熱が出て感染してきたため緊急帝王切開になりました😭
3932gと結構大きかったです❗

• のっち

のっち

熱が出て感染!?大変でしたね〜💦3分間隔が13時間。。。。、。ちょっともう思い出したくないですね。。。(笑)

• 1月16日
したろ

二卵性双子で2人共頭が下でしたが1人目が産まれてお腹の中が広くなり2人目が逆子になってしまうとか、二卵性なので陣痛も2回、1人目産んですぐ陣痛が来なかったら…とか色々説明されて普通分娩か帝王切開か選んでいいよ!って言われ帝王切開を選びました(´・ω・`) 双子なのに誕生日別々の日になっちゃったら嫌だったので…。

• のっち

のっち

ほお〜!では、おひとりは普通分娩、もうおひとりが帝王切開なのですか!それは大変な1日だったでしょうね💦お母さんは本当にえらいわあ。。。✨

• 1月16日
まぁ♪

37wの健診でNSTをつけた時にお腹の子が頻脈発作を起こしていて心拍が240まで上がっていて、救急搬送されて緊急帝王切開になりました!頭がついて行かず、されるがままな感じでした(*ノ∀`*)子供はそのままNICUに入りました…まぁ、今は元気なヤンチャ息子に育っています(笑)

• のっち

のっち

最後の一文で安心しました✨私がもしそんな状況になったら、こわくてこわくてたまりません。。本当に大変でしたね。お疲れ様でした!

• 1月17日
たろすmama

前置胎盤で32週から管理入院37週で帝王切開でした!

• のっち

のっち

長い事入院されていたんですね💦入院というだけできついのに、大変でしたね。お疲れ様でした!

• 1月17日
  • たろすmama

たろすmama

入院長くて滅入ってたけど、1日5,000円出る保険に2つ入ってて両方から20万ずつくらい保険がおりて、帝王切開だったため出産費が23万しかかからず42万からの差額が返ってきたので頑張った甲斐あったなと思いました(笑)

• 1月18日
𝙔𝙪𝙝𝙞

初期からずーっと逆子でした*
体操はしてもしなくても直るものは直る!と思ってたんですが直らずそのまま予定帝王切開でした(*^^*)
終わってから聞いたら、へその緒が通常よりもかなり短かったらしく、くるくると回る余裕がなかったんだろうとのことでした(><)

• のっち

のっち

そんなこともあるのですねえ。私もずっと逆子でした!しかも看護師さんに、逆子体操とか意味ないから!まわるかまわらないかは子供が決めるから!と言われてたので私も何もしませんでした(笑)

• 1月17日
さくら

赤ちゃん大きめで、頭も大きくて。難産になりそうで、グリグリしてもおりてこなくて、
帝王切開にするか?といわれて、

はい!とおねがいしました。

2人くらいに楽でいいなあ!といわれて
悲しくて泣きまくりました。

• さくら

さくら

そうですよね。
    なんなんですかね?

私も他のサイトで陣痛ないし、産む日決めるし、楽でいいよね。っていうのを、みたので楽なのかな?とおもいやってみたら、本当に辛くて。

確かに陣痛ないのはいいんですがね。今だに傷がたまに痛みます。

• 1月16日
  • のっち

のっち

経験していない人にはわからないんでしょうね、悲しいですが。陣痛に耐えて、会陰切開もして、下から産むのももちろん壮絶です。でも、帝王切開は手術なんですよね。麻酔も、歯医者でするような簡単なものではないです。健康なのにお腹を切るんですよ。一生残る傷を作るんです。すごい手術なんですよね。そして術後が本当に辛いです。自然分娩より回復も遅いです。みんなに知ってほしいですね。知らなかったとしても「ラク」だなんてほざかないでほしい。やってみろよと。悔しいです。

• 1月17日
A氏★

一人目は、身長が足りないから帝王切開しました。後もう1つは、途中で逆子になったことですかね。
二回目の帝王切開は、1回目の帝王切開では、1回目の帝王切開した病院が違うので縫い方も違うのでこの縫い方だと自然分娩は、出来ない言われて帝王切開になりました。縫い方が違うと言うのは、一層縫いか二層縫いかで次が決まります。

三回目は、2回とも帝王切開なので次も帝王切開になったって理由です。

• のっち

のっち

縫い方で、次の分娩が変わってくるのですね!それは知りませんでした。当然次も帝王切開だとばかり。。私そんな説明受けていないような気がするのですが💦次も帝王切開だよーみたいな感じだったなあ(笑)

• 1月17日
  • A氏★

A氏★

うちが1回目の病院と別の違う病院では、縫い方は、違いました。でも一層縫いより二層縫いの方が綺麗になってました。縫い方の説明されてませんでした?普通は、言われると思うんですが……こーやって縫います見たい感じで

• 1月17日
  • のっち

のっち

私の場合はもうギリギリの精神状態で説明もろくに聞けてなかったのかもしれません💦早く麻酔を打ってください!と叫んでいましたからね…ただ、縦切りがいい?横切りがいい?とは聞かれましたね(笑)横が人気だよー✨みたいな(笑)

• 1月18日
  • A氏★

A氏★

今は、多分縦に切るのは、ないと思いますよ?うちも三回目帝王切開ですが横に切ると言われました。きっと説明されると思いますよ?出産前か手術の前の日とかに

• 1月18日
  • のっち

のっち

うーん、私が行った病院は選択できましたよ!まだそういうところもあるんでしょうね✨

• 1月18日
  • A氏★

A氏★

あるんでしょうね!きっと

• 1月18日
✲゚*。ymk.fam*✲゚*

私の場合は妊娠中に病気が発覚し、直前の検診で35wだし、推定体重も2500㌘あるから赤ちゃんを出して、治療に専念しましょうと言われて、帝王切開になりました💦

5時間もの陣痛、大変でしたね💦同じ立場だったら、私ももう切ってとお願いしそうです💦

• のっち

のっち

病気ですか。。それは本当に不安でしたね。。その後どうですか?育児など大変でしょうね💦お疲れ様でした💦

• 1月17日
あ

予定日の2日前に健診に行った時に全然子宮口開いてなくて、41週の日まで陣痛など来なかったら朝入院して、バルーンやって出産しましょう。バルーン、促進剤なども効かなかったらその日の夕方に帝王切開しましょうと言われてて、入院当日バルーンやって昼くらいに陣痛きたんですが、赤ちゃんの心拍が急に下がったため即帝王切開になりました。

• のっち

のっち

赤ちゃんの心拍が下がるパターンが、ここのコメントにもたくさん出ていますが、「心拍が下がっています」なんて聞かされたら本当に心配しますよね。ここまでお腹で頑張ってくれたのにって、不安になりますよね。無事にご出産されて良かったです。本当にお疲れ様でした!

• 1月17日

一人目の時、予定日過ぎて高位破水しました。
普通は24時間以内に陣痛が来るということでそのまま入院。
しかし陣痛はなく翌日から陣痛誘発剤を点滴投与、丸一日投与して微弱陣痛。
翌日も朝から投与され、本陣痛が来てあと数時間待てば産まれるだろうってところで、破水による胎児への細菌感染のリスクのタイムリミットが来て帝王切開になりました。

切ってみたら、胎児骨盤不均衡?とかいう、骨盤のサイズと胎児の頭のサイズがあわないから通り抜けられないってやつでした。

二人目も胎児骨盤不均衡になる可能性が高い上、前回帝王切開だしということで帝王切開一択でした。

• のっち

のっち

そうでしたか、、けど、帝王切開をして正解だったのですね。私の場合、結果として正解だったんだと思えたらすごく気が楽になります。いろんな思いがあるかもしれませんが、母子とも無事でなによりですね。お疲れ様でした!

• 1月17日
トロ

普通分娩の予定が産道に肉がつきすぎ、私の呼吸法ご下手、息子の頭が大きい、呼吸低下で全てが重なって緊急でした(^^;

予定日より1週間遅れでした。

• のっち

のっち

大変でしたね。。💦呼吸法、めっちゃむずかしいですよね。私もなんども怒られました💦りきんじゃだめ!!!とかいわれても、無理!!、って感じでした💦お疲れ様でした!

• 1月17日
say

わたしは初産で逆子で38wで予定帝王切開でした(^_-)

• のっち

のっち

私も逆子と言われたことあるのですが、その時正直ショックでした💦でも今思えば、そんなことどうでもいいほどに育児の方が大変ですよね(笑)

• 1月17日
(^O^)

41w4dで出産しました!予定日になっても陣痛が来ず、1ヶ月前くらいから子宮口が1センチから広がらず、促進剤を2日間やりましたが止めると陣痛がなくなり…
羊水も少なくなってきてることもあって帝王切開したところ首と体にへその緒が巻きつ当てたようです。どっちにしても帝王切開でないと無理だったようです。

• のっち

のっち

大変でしたねえ💦それは、帝王切開してよかったですね!赤ちゃんも、よかったー!と思ったことでしょう✨なかなか切る前に細かい状況がわからないのが今の医療技術なんでしょうね💦

• 1月18日
ri0717

臨月に胎動がなく病院に行きました
すると、心拍が落ちてきていると言われ
緊急帝王切開でした
結果は足に3重ほどへその緒が巻き付いてたみたいで空気がいかず苦しかったようです

• のっち

のっち

足に三重!よほどクルクルとまわったのかなあ?元気ですね✨しかし、胎動がないと気付いた時ものすごく不安になったでしょうね。本当にお疲れ様でした!

• 1月18日
みみみ。

元々妊娠高血圧の気配はあってギリギリで結局妊娠高血圧が確定になりました(´;ω;`) 血圧が170まで上がり 一時期は薬で下げてましたが、大きな病院でなら陣痛がくるまで面倒見てもらえるが空きがないみたいだからお腹切りましょうって事で緊急帝王切開でした(><) 39週2日でした(><)

トントン拍子で進んでって陣痛が来たわけでもなくあんまり辛くなかったので あんまり記憶に残る感じではないです(笑)
あ、帝王切開は辛かったですけどね(><)

• のっち

のっち

あれよあれよというまに、って感じだったんですね💦でも結果として、後悔もなく、母子ともに無事で健康なのであればほんとによかったです✨

• 1月18日
ミオナ

1人目妊娠中に高血圧だった事が分かり30w頃から経過を見るため入院
予定日2ヶ月前に私の身体がこれ以上持たないと言われ緊急帝王切開になりました!
その前に身長も足りなかったのでどっちにしろ帝王切開は決まってました(>_<;)
2人目は1人目を帝王切開で産んでいるのでそのまま帝王切開で産みました!
3人目も帝王切開の予定です!!

• のっち

のっち

2ヶ月前に緊急ですか!それは焦りますねえ💦高血圧で、耐えられないというのは、やはり妊婦の体が高血圧だとよほど負担があるのでしょうねえ。。3人目の赤ちゃん妊娠中ですか❤️楽しみですね!

• 1月18日
あーば

陣痛の間隔が10分ぐらいから縮まらず、おまけに子宮口もそんなにあかないし、降りてこないしで12時間ぐらい陣痛を体験し

推定の体重が少ないため、赤ちゃんが元気なうちに帝王切開でだしましょうとなりました!

元々首らへんにへその緒があると言われて、心配してたのもあり帝王切開になってよかったー!と思いました。

後から聞いたらへその緒がたすきみたいにかかってて降りてこれなかったのと、へその緒が細いため赤ちゃんが大きくならなかったみたいです。

• のっち

のっち

赤ちゃんが無事なうちにお外に出せて良かったですね✨きっと赤ちゃんも同じ気持ちですねえ!お疲れ様でした!

• 1月18日
もん吉

26週から切迫早産で入院し、37週1日に退院、37週5日の夜中に破水してそのまま入院になりました。

朝方ぐらいから陣痛が始まりましたが、思うように進まず微弱のまま、子宮口も8㎝から進まず赤ちゃんの頭もなかなか下がってこず…。
まだまだかかるから、ご飯ちゃんと食べないと持たないよ!
と助産師さんに言われましたが、陣痛の痛みで食べることが出来ませんでした。

夜になり分娩台に上がって波が来た時にいきむも進まず、間隔も伸びてしまいました。
子宮筋腫があった為促進剤は使えず、ただただお産が進むのを待つのみ…。

長期入院で体力筋力ともに落ちていた為、その時の私は限界を迎えていました。

日付が変わる頃、担当医に、このままいつになるか分からない状態で頑張れるのか。
帝王切開にするか。
と聞かれ、付き添っていた主人と相談し、これ以上耐えることは無理だと判断して緊急帝王切開になりました。

結果的には無事元気に産まれてきたので良かったのですが、初めての出産を万全な身体で挑めなかったのは心残りです(´・ω・`)

• のっち

のっち

私も思い出しました。。まだ下から産む気で陣痛に耐えている時私も周りから、なんでもいいから食べて!と言われて、母親はおにぎりまで作ってきてくれたんですが一口も食べられませんでした。食べられる人もいるみたいだから人によるのかもしれませんが、あの状態でとてもじゃないけど物を噛んで飲み込むことは無理ですよね(笑)💦もたないよと言われて、それはいかんとは思うけど全く食べられなかったなあ。入退院を短期間に繰り返したことは本当にお疲れになってたことと思います。今回私も人生初の入院でしたが、病気はするもんじゃないなと心底感じました。今回は病気じゃないですけどね(笑)入院はほんとにきついですよね。心残りがあるということで、私もすごく共感するのですが、ここにたくさんコメントがきたのをみて「自分だけじゃなかったんだなー」と感じていますよ✨

• 1月18日
みこまま

私は胎児発育遅延でお腹の中であまり体重が増えておらず後期になり血圧も高くなってきたので早めに出してあげた方がいいと言われ38週まで待って予定帝王切開で産みました。1946グラムで産まれた娘も明日で3歳になります(^-^)

• のっち

のっち

それは心配されたでしょうねえ、。でも、もう三歳になるのですか!子育てお疲れ様です✨

• 1月18日

持病があり、予定帝王切開でした。当初、全身麻酔の予定がギリギリに局所麻酔でということになり、産声を聞く事ができました

• のっち

のっち

あの産声は忘れられませんよねえ✨感動の瞬間ですね。母子とも無事でなによりです!

• 1月18日
凛mam@2児母

私は1人目が児頭骨盤不均衡で、促進剤等を合計5日程やっても降りて来なかったので緊急帝王切開になりました!
2人目は、1人目の時に帝王切開だったので、そのまま自動的に予定帝王切開となって出産しました!

あいりす

私は予定日から9日経っても陣痛こず、促進剤で産みましょうといわれ朝6時から促進剤飲んで9時に内診したら子宮口全然開いてないからバルーン入れようってなってそのまま準備され点滴したり採血したりしてたら、赤ちゃんの心拍落ちてる!帝王切開!って言われました/(^o^)\バルーン入れるだけと思ってたのに凄く焦りました。色々管繋がれてる状況で隣の手術室まで歩きました…!

• あいりす

あいりす

ちなみに、産まれた後に心拍落ちてた原因はへその緒が二重に巻いてたのと羊水過少だったみたいです(´-ι_-`)妊娠中は本当に何の異常もなく母子ともに健康だったのでまさか自分が帝王切開になるとは思ってなく、ただただ驚いたのを覚えてます(°_°)

• 1月16日
ゆか426

5日間も陣痛大変でしたね💦
私はずーっと逆子が治らず予定帝王切開でした!

mamimama

長男の時普通分娩の予定だったんですけど微弱陣痛で促進剤をしたにも関わらず陣痛は弱いし赤ちゃんはおりてこないししまいには回旋異常って言われてこのままじゃ赤ちゃんもお母さんも大変だから切った方がいいって言われて切りました(>_<)

ぽんぽん

逆子が全く治らず予定帝王切開でした!

陣痛を経験していないのでその痛みや辛さはまったくわかりませんが、

手術台に自ら上がる怖さや、麻酔の激痛、麻酔の副作用などまた違った苦労はありました💦💦

あとはすぐに抱っこできない辛さ…
カンガルーケアとかしたかったな…って寂しい気持ちになったのを覚えています。

ママリ

私は予定日超過の検診でNST中に赤ちゃんが徐脈となりそのまま全身麻酔の緊急帝王切開でした…
急に酸素マスクを付けられたり心電図付けられたり、点滴始まったり…(´×ω×`)
あまりに展開が早く頭がついていきませんでした^^;
胎盤を病理検査に出しても問題なし、羊水も問題なし、へその緒も問題なし、結局は原因不明で先生からはこれだけ何も無いと羊水塞栓しか考えられないと言われました。
母体死亡率のとても高いものだそうで…
総合病院でオペ室も偶然空いてたし、麻酔科医もいたし全てがラッキーだったと言われました!!
貧血はだいぶ長引きましたが、娘もスクスク育って私も元気です♡
本当に先生達に感謝です!!

微弱陣痛が4日ほど続き体力低下で促進剤使おうか!となり、説明文の資料を見てサインしてね!となりました。その時に文字が3Dになっていて「書けないです 笑」と言ったら血圧を測られうえが180でした。聞いた瞬間にクラクラしてきて倒れてしまい、母子共に危ないとなり緊急帝王切開になりました。

5日間も陣痛だなんて(>_<)お疲れ様でした!

あいたん

38w2dの夜に破水。即入院し、38w3d朝から促進剤。夕方に促進剤を切り上げて翌日も促進していきましょうと決まってトイレに行ったら大量出血!!(その時お腹の中で鈍い音が鳴る…)効き目の薄かった促進剤が効き始める(TT)1~2分間隔くらいで陣痛が来て、お腹の中からくる猛烈な嘔吐。。促進剤がめちゃくちゃ効いた結果らしい(笑)でもこの時子宮口3㌢……赤ちゃんの心拍も下がり、緊急帝王切開となりました。
常位胎盤剥離が原因だったそうです ´ω` )/

JLUG

破水して促進剤を打ち子宮口全開になっても赤ちゃんが出てきませんでした。回旋異常だと言われ、赤ちゃんの位置を何度か変えてまた促進剤を打たれ、でもまだ赤ちゃん出てこなくて、このままじゃ赤ちゃんもお母さんも大変だからと言われ緊急帝王切開になりました。
両方の痛みを体験して大変でしたね(>_<)
その苦労のおかげか息子は産まれてから病気知らずの親孝行者です(笑)

ちゃっぴぃ

羊水過少症でした☆

下の子は前駆陣痛スタートし、緊急帝王切開でした😓

逆子だったからです。
麻酔がなかなか効かず、手術室を出る予定の時間かっにやっと麻酔が効いてきましたが、赤ちゃんを取り出して、縫合中に完全に麻酔が切れ、激痛の中での縫合になりました(^^;

らいおん

順調だと言われた検診翌日に、強い腹痛から間も無く大量出血。
救急搬送され、常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開となりました。
強い腹痛は陣痛だったみたいで、前日には全く開いていなかった子宮口が一気に7㎝開いていたみたいですが自然分娩だと母子共に助からないと判断されたようです。
一刻を争う状況だったのが、麻酔が効く前に開腹されました😂

ペッシェ

ずっと逆子ちゃんでした。。

かおとめい

私は逆子で帝王切開しましたぁー。
術後に聞いたが話では、私の子宮の形がハート型だったらしくハートの真ん中のくぼみ?の所に頭が、ひっかかって回らなかったと。
切ってみて初めて自分の子宮の形を知るとは、、(^^;)))

みい☆

私は、36週で急に、妊娠高血圧になり
37週で、緊急帝王切開に
なりました💦

まま

妊娠高血圧になり入院し、私も促進剤5日耐えて3日目から自然陣痛も来てたのですが、5㎝から進まず切ってと頼みました。ずっと血圧も160〜180位で死にかけてました。笑

かない

39週の検診で
子宮口が開いていなくて
赤ちゃんも巨大児かもしれない
難産になる可能性が高い
という理由で
帝王切開を勧められました💧

赤ちゃんは3,948gで
やはり大きめでした^_^;

あーちゃん🌻🐻

逆子だったので帝王切開でした。予定帝王切開だったけど3分に1回陣痛があり早まり出産でした。

ゆかにゃんママ

5日も陣痛に耐えたんですか⁉
お疲れ様でした(´□`; 三 ;´□`)💦

私は朝方から陣痛が来てて、朝一で病院行って診てもらったのですが、1㌢しか開いてなくて、しばらく赤ちゃんの様子見て見ましょうってなったのですが全然開く様子がなく陣痛に耐えてたのですが、途中で赤ちゃんの動きが弱くなり、そのまま緊急帝王切開でした💧
そしたら取り出してみたものの、肺一杯に💩を飲み込んでて心配停止でそのまま別の病院に搬送されました💦
今は、元気でおてんばに育ってます(笑)
自然分泌で産んでみたかったですf(^ー^;
私の場合ですが、帝王切開はなんだか寂しく感じましたσ(^_^;)
顔も見れず、触る事もできず、すぐ離ればなれになってしまい、意識を取り戻した時は大きかったお腹もぺったんこになったので寂しかったですf(^ー^;

Enyan

8ヶ月からずっと逆子で直らず…(>_<)
逆子体操にお灸など試しましたが効果なく…。
医師にも母子の安全を考えると普通分娩より帝王切開が良いと言われて、普通分娩で生みたかったしお腹切りたくなかったし、怖いけど一番大事なのは母子共に無事で出産出来る事だと思い、帝王切開での出産を決心しました。

決めた後に義母に『最初は普通分娩がいいのに…』と言われてすごく傷ついたのは今でも忘れません…。

アーニー

誘発入院~促進剤~効かなくて人工破水~陣痛きた~子宮口なかなか開かない~赤ちゃん心拍下がってきた、で緊急帝王切開でした。
まさかのフルコースでした。
陣痛は2分まで行ったんですけどね。

ペンペン

私が高血圧になってしまい、入院してバルーン入れて、普通分娩の予定だったのですが、バルーン入れて、取って破水して、陣痛来なくて促進剤打ったんですが、前駆陣痛だけしか来ず…
このままだと母子共に危なくなると言われ、緊急手術になりました(;´д`)

だるま

私は、切迫で入院していました。37週2日で帝王切開しました。逆子でヘソのが巻いていたので。

myk17

元々逆子が治らなかったため、38週で帝王切開の予定でしたが、それよりも1週間早く破水し、そのまま緊急帝王切開になりました。ちなみに36週5日の早産で産まれ、体重も若干低体重でしたが、今は問題なく育っています。
しかし、まさか破水するとは…同じ帝王切開でもまだまだ先だと何も心の準備をしてなかったのである意味壮絶なお産になりました。今となっては笑い話ですが😅

のっち

こんなにたくさんのコメントをいただき、ありがとうございます!ひとつひとつ、その方の出産ドラマを頭に浮かべながら読んでいます。ゆっくりお返事させてください。

まずはみなさん、本当にお疲れ様でした!!!