※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒はいつまでが適切ですか?離乳食の食器も消毒しますか?6ヶ月になる赤ちゃんについて、消毒の必要性について疑問が出てきました。

哺乳瓶消毒っていつまでしてましたか?🙄
ちなみに、離乳食の食器も消毒しますか?
もうすぐ6ヶ月になるんですけど当たり前のように消毒していて、今日ふと疑問に思いました😅👏🏻

コメント

ななな

離乳食を始めた日からやめました!
手やおもちゃも舐めちゃうし、食器だけ消毒しても意味ないなーと思って(^^;)

• かれん

かれん

そうですよね😅
    色んなものを舐めちゃうので、意味ないよなって思ってました(;ω;)

• 1月15日
Hana☆子

離乳食の食器は消毒必要ないといわれましたー!6か月くらいで消毒もやめました(*´-`)
何も問題なかったです!!

• かれん

かれん

そこまで神経質にならなくても良いのですね😅
    もっと早く気付けば良かったです😅

• 1月16日
m⑅*

離乳食始めた頃からやめました!
そこらじゅうの物を舐めたりするので、哺乳瓶や食器だけ消毒しててもあんま意味ないですし😅

• かれん

かれん

色んなものを舐めちゃうから意味ないよな〜って思ってました😅
    オモチャも消毒してたので神経質になりすぎてました(;ω;)

• 1月16日
かぉ

私はだんだんと面倒になってしまったので3ヶ月位からは普通の食器洗剤で洗ってました。スポンジだけは哺乳瓶用に分けましたが。
離乳食の食器は普通の食器洗剤で洗っても問題ないかと思いますよー!

• かれん

かれん

消毒してたくせに、離乳食始めて洗剤だけは普通の食器洗剤でしてました(;ω;)
    消毒せんで良いと思ったら少し気が楽になりました😅

• 1月16日
あーちゃん

5ヶ月でやめましたよー

• かれん

かれん

私も明日からやめたいと思います😅

• 1月16日
T.A

離乳食と同時に普通に洗剤ので終わりです😂

• かれん

かれん

離乳食を気にやめるもんなんですね😅
    明日から消毒終わりにしたいと思います✨

• 1月16日
ひぃ

もうすでに止めてます(笑)
日本の水は綺麗だからって消毒しなくても大丈夫っていう小児科医もいると助産師から聞いて、拍子抜けでした(笑)

• かれん

かれん

そうなんですね😳今までの電気代がもったいなかったなって感じです!笑

• 1月16日