※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーゃん
妊娠・出産

岡山市在住の初妊娠者です。マタニティフォトを撮りたいと思っています。可愛い衣装を安くレンタルしたいです。おすすめのスタジオを教えてください。

岡山市在住です。

初めての妊娠でマタニティフォトを取りたいと思ってます‼︎

安くて可愛い衣装などレンタルできたらいいなと思ってます^_^

おすすめのスタジオがあれば教えて頂けるとありがたいです( ^ω^ )

コメント

とい

スタジオアリスは火曜日撮ると確か衣類撮影料無料だったと思います(*´꒳`*)♡
衣装は私の家の所は3種類ありました!
ピンク、黄色、白でした!

ままり

スタジオアリスやフォセットなどがありますよ!

かさぶー

岡山市北区西長瀬にある、アトリエフォトワンデイというスタジオが、本当にオススメです!我が家は毎年家族写真をそこでお願いしていますが、チェーン店の写真とは全く違ってとにかくお洒落に撮ってくれます♡

衣装のレンタルについては分からないですが、もしかしたら提携のお店を紹介してくれるかもです^_^

ティス

産院で分娩予約した時にいただいた書類の中に、フォセットのマタニティフォト無料券が入っていました☆
すごく綺麗に撮ってもらえました。
マタニティドレスは3種類ありました。

子供が生まれてスタジオアリスで撮影したら、フォセットとのクオリティーの差にびっくりしました。
その時対応してくれた方のセットのチョイスが悪かったのもありますが、スタジオアリスは私は二度と行きません…。
待ちの対応も、並んでる人いっぱいなのに気付いてても放置で、本当イライラしました(倉敷イオン店)
子供の行事の写真もずっとフォセットです☆
女性スタッフさんがとても丁寧で、写真もすごく綺麗で、いつも満足行く仕上がりです。

うしねこちゃん

写真の三愛で撮ろうと思ってます٩( 'ω' )
これがやりたくて…笑
スタジオアリスのは、衣装がださくてやだなーと個人的に思いました^^;
その点、このフォトはオシャレだなと感じたので(*´˘`*)♡
まぁ、今私は入院中なので
行けるかどうかが不安ですが(笑)

• うさこちゃん

うさこちゃん

横からすみません、私もそちらのニューボーンアルバム撮りました!
    モノクロで格好いいしいいですよね(*^-^*)
    二人目も来月撮る予定です。
    衣装も確か2着程しか無かったような気がしますが、どちらもシンプルで可愛いらしかったです。

入院中だとちょっと心配ですね💦
    一人目の時は岡山市の実家に帰っていたので来ていただいて家で撮影していただきました(^-^
    )
    病院にも来てもらえたらいいですけどね~😵

• 1月19日
  • うしねこちゃん

うしねこちゃん

私もこの場をお借りして…

え!家で撮影できるんですか?!
    やっぱ出張費とかかかりますよね〜^^;
    モノクロにしようと思ったのは、元々あまり綺麗な肌じゃないしと思って(笑)
    これなら隠せるかな〜と踏みました(笑)
    ちなみに産前産後何週で撮りましたか?
    退院を見越して、一応37週で予約はしたんですが…

• 1月19日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

返信を押したのに新しくコメントが立ってしまいました💦
    下に書いてあるので読んでみてくださいね(^_^)v

• 1月19日
うさこちゃん

倉敷店で撮ったんですが、HPを改めて見てきました!
片道45分以内だったら大丈夫みたいです😄遠方は相談して下さいと書いてありましたよ👍
実家は30分前後位でしたので出張費もかかりませんでした。
もしかしたら遠方の方だと費用は掛かるかも知れないですね(^^;

私も最初はカラーで撮ろうと思ってんですが、新生児の肌は結構カサカサしてる感じでカラーになると目立つのであまりおすすめされませんでした(笑)
結果モノクロで撮ってみて正解でした!
まぶさんの肌もモノクロだといい風に写ると思いますよ♪

産前は9ヵ月の前半頃に撮りました、写真を選んだりする時間も含めてそれ位がいいと思います。
臨月だといつ陣痛が来るか分からないし💦
産後は確か2週間後だったような…2~3週間頃が赤ちゃんの撮影には丁度いい時期みたいですよ(^o^)

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

なるほど〜!
    一応岡山で予約したんですが、産まれたら実家のある倉敷に帰るんですよね〜
    だったら倉敷で撮った方がいいですかね^_^
    明日予約し直そうっと٩( ᐛ )

• 1月19日
  • うさこちゃん

うさこちゃん

妊婦の間は移動も余裕ですけど、産まれると授乳の時間だったりで振り回されちゃいますから実家が倉敷ならその方がお店に行くにしても、出張してもらうにしても楽ですよ~✋
    撮影楽しみですね!

• 1月20日