※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪の終わりに熱が出ることってありますか?もうすぐ2歳の娘が、上の子…

風邪の終わりに熱が出ることってありますか?
もうすぐ2歳の娘が、上の子からもらった風邪で、1週間鼻水と痰が絡んだ咳をした後、38度台の熱が3日間(朝は下がるけど夕方から上がるなど)続き、ようやく鼻水なども落ち着きました。

私の思い込みですが、熱が出るのは大抵風邪のひき始めなイメージだったので、1週間鼻水や咳が続いてたら、もうすぐ快方に向かうと思っていたのでビックリしました💦

ちなみに、医者には2回行き、前半もシロップを飲んでいました。
後半の熱が出た時は中耳炎ではなさそうでしたが、気管が少し苦しそうと言われ、寝ている時に苦しそうなら気管支拡張テープをもらいましたが、結局そこまでではなく使いませんでした。風邪薬+抗生物質を飲ませました。

下の子は家庭保育なので、風邪は上の子がもらってくることがほとんどです。
今回は上の子や私もかかりましたが、2人とも痰が絡む咳と鼻水のみで熱は無かったので、まさか下の子は38度が3日もとは思わず、本当可哀想でした😂

こういう経験あるかたいらっしゃいますか?

コメント