※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

お子さんの異常行動に悩んでいます。自閉症、知的障害、ADHDの可能性を感じています。いつ頃から気になりましたか?

知的障害があるお子さんがいらっしゃる方に聞きたいです。
いつ頃からおかしいなとおもわれましたか?
どんな点がおかしいと思うなど教えていただきたいです。

息子がもうすぐ1歳5ヶ月になりますが、
異常行動がすごく多くなってきていて、
意思疎通も取れないのですごく悩んでいます。
考えない時はありません。
自閉症、知的障害、ADHD全てある気がします。

よければ詳しくお話聞けたらと思います。

コメント

はじめてのママり

軽度知的とadhdがある6歳がいますが一歳半検診の時はとにかく場所見知りで一人だけ大泣きしてました😅あとは睡眠が、浅くて私が隣にいないとすぐ起きてたりでした。言葉はわかってるけど話すのは遅かったです。

• まぁ

まぁ

お返事ありがとうございます。
    軽度知的があるんですね。
    うちは言葉の理解もあまりなく、というより人への興味がないのでいつもわたしにも関心のない息子は反応もほぼありません。
    昨晩は夜中にいきなり起きて独り言を言いながら自分の頭を叩いて笑っていたり歩行器をひっくり返してタイヤを回したり、普段あまり笑ってくれないのになんでそんなことで笑ってるの?とやっぱりこの子は障害があるんだと改めて痛感させられ悲しくなりました。
    こう言った場合やはり知的は重いということが多いですよね?
    言いづらいことを聞いてすいません🥲

• 3月6日