※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚に向けて別居することになりました。一昨年の私の誕生日に、旦那が…

離婚に向けて別居することになりました。

一昨年の私の誕生日に、旦那が車を買ってくれました。
旦那は自営業なので、経費の問題とか税金対策とかで会社名義で購入しました。

“離婚するなら車は会社の物なので返却してください”
と条件を突きつけてきました。

私は専業主婦で、仕事は見つかりましたが今は稼ぎがないので、引っ越し先のアパートは一年分前払いだし、引っ越し費用もあって殆ど残らないので今すぐ車を買えません。

離婚離婚と今まで散々言ってきたのは旦那なので、要求通り離婚で事を進めようとしてるのに交通手段を奪われては困るので、支払いは私でも良いので断るのは都合がいいでしょうか?

私の誕生日プレゼントと思ってたのに返せって、プレゼントは借り物ってなんか府に落ちません。
やっぱりちゃんと返さないといけないのでしょうか?

コメント

2人のママ

確かに会社名義なら難しいですね…
引っ越し先のアパート少し条件厳し過ぎますよね?市営とかにされてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり難しいですか…

引っ越し先一応公団なんですが、専業主婦だからと言うことでこの条件だったのですが、厳しいのでしょうか😓

市営って抽選が年に3回とかなんですよね。
    待てないし、まだ婚姻状態なので優先はされなそうなので考えてなかったです。

• 3月6日
  • 2人のママ

2人のママ

であれば一時的に母子寮に入って、落ち着いて抽選また受けられても良いかもです。
    調停された方が良いかなと感じます。
    そうすればそれが元で母子の優先度上がります

• 3月6日
みー

旦那さんが離婚要求してきているのなら、ある程度条件(車はそのまま乗る、引っ越し費用、家賃一年分とか)出して、強気でいきましょ😅 それか、交通手段である車がなければ離婚できない!の一点張りでもいんじゃないですか😅 条件満たさないと、離婚できませんけどって感じで😅  

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

強気で行かないとなんですよね!

実は水面下で進めてた別居のための書類探されて全部見つかってしまって、今メンタルやられまくりでなかなか強気になれなくて💧

• 3月6日