※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみみ⋆⸜ ⸜ ꪔ̤̮ ⸝‍  ⸝⋆
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否し、心配です。朝は暴れて泣き、1時間かかりミルクで終わる状況。手づくり食は拒否し、ベビーフードに悩んでいます。

娘が離乳食を全然食べてくれません……
痩せていくのではと心配です。

朝8時に起きてそのまま離乳食という流れなのですが、5口くらいから泣きながら暴れます。
そしてそのまま1時間とかかかるので片付けてミルクをあげて終わる感じです。

色々と心配であと1口でも!と粘ってしまうので、さらに娘の機嫌を悪くさせて号泣でストレスが半端ないです。

どうやったら食べるのか分かりません。
手づくりしてるのですが、ベビーフードなら食べるので完全にそっちにしてしまうか……
でも高いし…と色々悩んでいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、、、
うちの子も、機嫌良く食べるのは果物とベビーフードだけです。ベビーフードは味がついてて美味しいからなのかなと思ってます🤔
あんまり小さいうちから味付けに慣れて欲しくなかったのですが、食べて欲しくて出汁で味つけたり野菜フレーク使ったり色々駆使してます😭
食べるようになる術知りたいです🥲

• こみみ⋆⸜ ⸜ ꪔ̤̮ ⸝‍  ⸝⋆

こみみ⋆⸜ ⸜ ꪔ̤̮ ⸝‍ ⸝⋆

ほんっと分かります!!
    月齢行くとお醤油使ったり出汁やコンソメ使うのですが、やっぱりベビーフードには勝てずに排水溝に食べさせてます😭😭

焦る必要ないって分かってるけど、比べたりして食べないと不安ですよね……

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

手づかみ食べを取り入れるとか🤔
ベビーフード取り入れて全然いいと思いますけどね!!お金かかるのがネックですが💦
自分で作った野菜とかにベビーフードで味付けて、少し味薄くなるけど2回分とかにしちゃうのもありかも🤭

• こみみ⋆⸜ ⸜ ꪔ̤̮ ⸝‍  ⸝⋆

こみみ⋆⸜ ⸜ ꪔ̤̮ ⸝‍ ⸝⋆

手掴み食べもしてくれないんです……それも悩みでした…
    同月齢の子が手掴みで食パンとか食べる中、うちの子は見向きもしませんでした……おせんべいは食べるのに…………

ベビーフード地味に高いですよね😭😭たしかに!!勝手にアレンジしちゃえば食べそうです!ありがとうございます🥲

• 3月6日