※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園での順番待ちについての悩みです。息子が順番抜かしを繰り返し、注意しても逆ギレされて困っています。3歳のお子さん、順番待ちの対応についてアドバイスをお願いします。

公園での順番待ちについて

土日によく大きな公園に行くのですが
息子、滑り台の順番抜かしがひどいです😮‍💨💦

ついていけるとこにはついていって
抜かそうとするところを押さえつつ
じゅんばん!と教えてますが
逆ギレしてきて
「ママあっちどーぞ!ぬかす!ぬかす!」
と言っています😮‍💨😮‍💨
何度も何度も教えてるのに
すぐ順番抜かしして💦
注意するたびに逆ギレしてきます😮‍💨
こっちも怒れてきちゃって
順番守れないならもう帰るよ😡!と無理やり捕まえて
ギャーギャー大泣き😮‍💨
毎回このやりとりもう疲れました🤣💦

まだ2歳のときのほうが順番守れてました😮‍💨

もう土日の混んでいる公園には
連れていかないほうがいいのか…
3歳のお子さん、順番待ちどうですか😮‍💨💦
順番守れないときの対応どうしてますか😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳の子だと親がどんなに注意しても言い聞かせても抜かしちゃう子は抜かしちゃいますね💦💦

3歳という年齢から考えて、自分の気持ちを優先させたり自制が難しいのは仕方ないです😖💦
中にはキチンと守れる子もいますが、守れない子がおかしいかと言えばそうではなく年齢的にも普通のことです。

だからと言って守らなくていいとは当然ならないので親側は抜かしそうになれば抱えてでも抜かさないようにしなきゃならないですよね😅
大変ですが😵

守れる様子なくても言い聞かせ続けたり、守らなそうなら抱えて連れて行ったり常に近くで見張り続けるしかないと思います🥲

なるべく空いてる公園選ぶのも手ですよね✨

4歳くらいまでは守れるのが難しい子はチラホラいる印象ですが、5歳くらいになるとグッと減りますよ!
長期戦になるかもしれませんが必ず守れるようになるのであまり気にしないでくださいね🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年齢的に普通なんですね🥹💦
    優しいお言葉をありがとうございます😭

    最近本当自制がきかないのか
    親がいくら言っても逆ギレ。
    順番以外にも
    自分の要求が通るまで
    とにかく怒って怒って
    泣き喚いて本当に
    苦労しています🙄💦


    今はいくら言っても無駄そうなので
    しばらく混んでいる公園は避けようと思います😩💦

    • 3月6日
 なな

うちは抜かさないのですが、
すごい抜かされます。
とても悲しい顔します😭
ちゃんと待ってたのに抜かされた、というのが納得できないという感じです🥺
親も恨まれます、なんで待ってたのに滑れないの!みたいな😂

なので無理やり捕まえて帰らせるのは必要だと思います。
うちも同じことがあったら同じことをします。
見て見ぬ振りする親が多い中、主さんはしっかりされてるなと周りも見てると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん、おっしゃる通りですよ😭💦
    ちゃんと待ってたのにかわいそうです😢

    見て見ぬふりしてる親
    確かにいますよね😭💦
    そもそも見てない親とかも🙄

    • 3月6日
ママリ🔰

3歳0ヶ月の娘も全然待てないです。
抱きかかえたり肩を抑えたり、なんとかかんとか順番する。
癇癪起こしてもう無理ってなったら帰宅するって感じでしてます。
4月から幼稚園なので不安が大きいですが、先生(親ではない大人)が間に入ってくれるのでそこで成長することを祈ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じですね😭

    最近反抗期なのか
    親の言うことには逆ギレして
    まったく言うこときかないので
    幼稚園はいって
    先生からたくさん指導されて
    成長してくれることを祈ってます😭💦

    • 3月6日