※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日の朝、在宅勤務の旦那はゴミ捨てや子供の歯磨きを手伝ってくれるが、その後は部屋にこもっている。ママはイライラし、手伝ってほしいと思っている。土日はワンオペで送迎もしているため、もっと協力してほしいと感じている。

旦那さんは平日仕事行く前にどれくらい家事や子育てしてくれますか?手伝ってほしい私は甘えているのでしょうか?
平日は夫が9:30から毎日在宅勤務しています。土日は私が仕事していて役割交代します。
平日9:30なら結構時間あるし、もっと手伝ってほしいと思ってしまう4歳3歳のママです。
ゴミ捨てや子供の歯磨きなどはやってくれるのですが、そのあとは部屋に篭ってしまいます。そんなもんでしょうか?
私は毎日お弁当作ってすぐふたりつれて出ないといけないのに、仕事始まってないのに部屋でニュースとかパソコン見てる旦那をみるとイライラします。
けど、平日の仕事前くらいのんびりさせるべきでしょうか?土日はほぼワンオペしてくれてるし…けど土日は送迎ないじゃん!とは思っちゃいます😂

コメント

ママリ

我が家はご飯食べさせた後の準備から送りまでが夫の担当です☺️
それに加えて食器洗いとゴミ出しもやってくれます。

お互い協力しないと朝はとてもじゃないですが間に合わないので、甘えではないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

9時半、しかも在宅で通勤なら全然やらせたいですよ笑。
うちは朝遅くても6時過ぎには出るし(早いと5時台)、物理的にゴミだしくらいしか無理なのでやってもらってないけど…もし、時間あれば全然頼みます。
なんなら在宅なら送迎くらいしてくれよ!!って言うかなと😂
ワーママなら仕事してるのは同じなんだし、そこも分担したいですよね。
分担出来ないからがっつり働くのは勘弁してくれと私は言われました笑。