※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

パートで週1、2回休んでいるが、子供の病気が理由。昨日も休んだが、クビになるのではないかと心配している。

休みすぎを理由にクビになった方いますか?

今現在パートをしています。
週1.2回のペースで休んでいます。
主に上の子の理由です。中耳炎になったり熱が出たり。
昨日の夜中から嘔吐下痢を繰り返しているので今日もお休みの連絡を入れました。
はあ、またかよみたいなかんじでした。はいはいみたいな。
もうクビになるんじゃないかと思っています。
実際私が雇い主ならいらないですこんな人。

コメント

ハル

お疲れ様です。
そこは個人経営なんですか??

大手だとクビにはならないと思います。。。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    大手ではないです😭
    クビにはならないといいのですが…さすがに休み過ぎて次の働き口はないと思います。

    • 3月6日
  • ハル

    ハル

    うちはホテルに入ってる施設で働いてますが、生理痛がひどく、毎月何日も突然休む方いますよ😊👍

    うーーーーーーーん。
    毎回謝罪してるなら非はないかと。。。。
    それでも嫌なら辞めて。。。
    他何かあるかなぁ。。。

    タメにならずすみません🙇‍♀️💦

    • 3月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    毎回謝罪もしていますし数日休むことになったときはお詫びのお菓子を差し入れしています😢
    私はこのまま働き続けたいのですが会社からしたらお荷物なのかな?とか考えてしまって、、、
    まだ下の子が小さいので今後も休むことはたくさんあると思います💦
    でも頑張ります!!
    クビにならないよう出勤できる時は頑張って働きます💪

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

出勤率8割を下回っていたら厳しいかもしれませんね💦

でもお子さんに持病があるとかでなければ、体調不良での欠勤は長くは続かないと思います!
がんばってください!

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    8割下回ってます💦💦
    今日胃腸炎との診断が出たので明日も無理ですし、このま下の子に映るパターンだと思います💦
    働きたいのに働けない…辛いです

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛いですよね😭
    看病も大変だしお子さん心配なのに、お仕事の心配もしないといけないなんて負担が大きすぎますよね😭

    クビになるかは会社の判断なのでなんとも言えませんが、私がもし同僚なら、出勤できる日は少し早めに出勤して掃除するとか、退勤時間ぴったりで帰らずにひとつ仕事をしてから帰るとか、周りの方とコミュニケーション取ったりしてたら、悪い人じゃないなと思うと思います!

    • 3月6日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お菓子を差し入れして謝りました🙂気にしなくていいよー仕方のないことだからと優しく言ってもらえました!

    • 3月10日
ちゃんゆり

おつかれさまです🥲
私も次男が結構熱を出しやすくて、今朝も休ませるかの迷い中です。
先週も二日間休んだばっかりです。
派遣ですが、担当や上の人が男の人で義母に頼めないかとかそんなんばっかです。頼む気もないし、そこまで無理させて保育園行かせようってのも思ってないのでクビになったらなったで次を探しましょう。理解ある職場を探しましょう。子供優先です。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちも義母が近くに住んでいるのですが頼みたくないので全部私たち夫婦でこそだてしています。
    子供優先!そうですよね😉
    頑張りましょう!

    • 3月10日