※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サト
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘が湿疹やポツポツができています。アトピー持ちの可能性もあり、再度皮膚科で診てもらった方が良いでしょうか?

4ヶ月の娘の話です!
ちょうど1週間前に頭皮のカサつきで皮膚科に受診。
頬も少し赤いからということで
頬用のステロイド軟膏と、頭皮用のステロイドローションを処方されました。
そして2.3日前から目の周りを痒いのか擦っており
ポツポツができているのと、耳裏、顎にも少し
湿疹?ポツポツができてきました。
おそらくステロイドを塗れば治るだろうとは思うのですが、一度皮膚科で診てもらった方が良いですかね?
私自身が今は症状ないですがアトピー持ちらしいです。(親に聞きました。)
皮膚科に行くこと自体は大変じゃないですし、
面倒でもないんですが、
こんなことでまた来たの?って思われないかなって
思ってしまって🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは乳児湿疹で受診したときに処方してもらったロコイドをおしりがあれてるときなどに塗っています!保健師さんからもおむつかぶれのときにもロコイドはいいよーと言われたので😉
赤ちゃんの病院代もかかりませんし、ちっちゃいことでも病院いってます!
こんなことできたの?とは思われないので大丈夫ですよ!
お母さんが小さい頃アトピーもちでしたら自己判断で塗らずに一度病院で聞いて見られたほうがいいかもですね!

• サト

サト

娘もロコイド出されました〜!😊やっぱりロコイドは万能ですね✨
    やはり自己判断はやめた方が良いですよね!皮膚科近いので行こうと思います☺️ありがとうございます!!💕

• 3月6日
まーみー

目の周りはあまりステロイド使いたくないですし、粘膜についてもいい専用のものがあるので見てもらったほうがいいと思います😊

• サト

サト

粘膜について良いものがあるんですね!!初めて知りました😳✨!!やっぱり連れて行こうと思います😊ありがとうございます❤️

• 3月6日
Buuu

こんなことで来たの?なんて思われないと思いますよ💦
花粉で反応してるかもしれませんね😩
娘も目の周り赤くて先週かかりました。

• サト

サト

やっぱり思われないですよね🤣笑
    連れて行こうと思います😂
    まだゴリゴリに雪が残っている地域でも花粉飛んでるんですかね?🥹娘さんはやはり花粉のせいでの症状でしたか??

• 3月6日
  • Buuu

Buuu

アレルギー一家で息子も私も花粉に反応してるので娘も恐らくそうです💦😭
    私も息子も花粉で髪の毛の生え際さえ痒くなりカサカサです😩
    娘は目元に😭
    遺伝恐るべしです😳

• 3月6日
  • サト

サト

あら!!そうなんですね😭
    生え際とかも痒くなるんですね!!
    じゃあやっぱりアトピーの私も娘もアトピーやらアレルギーの何かしらの可能性高いですね😢💦💦

• 3月6日
  • Buuu

Buuu

あ私も小さい頃アトピー持ってました💦
    顔って可哀想ですよね😓

• 3月6日
  • サト

サト

そうだったんですね!私も小さい頃だけで、物心ついた時にはもう症状は出ていなかったんですが😥
    可哀想ですよね😢なんか痛々しいと言うか…目もよく擦るようになったので痒いのかなーって🥺

• 3月6日