※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
産婦人科・小児科

離乳食中期2回食をしています。先月ごろからオムツから漏れるような緩い…

離乳食中期2回食をしています。
先月ごろからオムツから漏れるような緩い便が出ていたのですが、今日ついに水様便が出ました。
熱無し、機嫌よし、食欲有りなのですが、やはり水様便が出たので受診するべきでしょうか…?
水様便が出た時以外は新生児の時みたいな緩い弁で、匂いもお米が炊けた匂いから今までも出たことがあるような赤ちゃんのうんちという感じの香りでした。

コメント

🧸

うちの子もおととい水様便が出て病院を受診しました。
脱水と診断されて整腸剤を出してもらったらすぐ便はかためになってきました!
息子も水様便が出た時は熱無し、機嫌よし、食欲ありでしたが、その次の日からだんだん食欲がなくなってきました

  • 👀

    👀

    タイムリーな共有ありがとうございます😭😭😭
    脱水かそうかその可能性もあるのか…
    ちなみに水分補給(ミルク・お茶)の頻度を参考に教えていただくことは可能でしょうか?😭
    あとおしっこはちゃんと出てましたか?😭

    やっぱり明日朝イチ受診は間違いなくした方が良いですね…😢👍

    • 5時間前
  • 🧸

    🧸

    いえいえ!私もタイムリーすぎだし月齢も同じだったのでコメントさせていただきました!
    水溶便がでた日はミルクは240×2と離乳食後に100×2
    トータル680くらいでした。
    うちの子はミルク以外の飲み物を全然飲まないのでお茶などは50もいってないと思います😥💦

    水様便がでた次の日に急激におしっこの量が減って、おむつ替えをほとんどしなくて良いくらいだったので受診しました

    • 5時間前
  • 👀

    👀

    情報提供ありがとうございます😭😭😭
    やっぱり明日受診して診てもらったほうが間違いなく良いですね😢
    とてもとても参考になりました😭

    • 3時間前