※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

卵アレルギーについての症状で、アレルギーチェックはクリアしているが、全卵を食べた後に嘔吐しました。医師はアレルギーではないと言い、症状は疲れからくるものと考えています。再度卵を試す予定ですが、不安があります。

卵アレルギーについて質問です。

アレルギーチェックは卵黄、卵白共にクリアしていて、
久々に朝の離乳食時に全卵(5分の2程)をあげたところ90分後に
大量に嘔吐しました。

その後、5回大量に嘔吐し病院に行きました。
不安で1日に2箇所行ったのですが、
アレルギーチェックをクリアしているなら
アレルギーとは考えにくいと言われました。
胃腸炎でもなさそうだし、疲れなど普通の体調不良かな?と。

その後、夜に全身にプツプツが出て、
朝には全て治っていました。(痒がってはないです)
こちらもお医者さんには疲れてる時には
よくあることと言われました。

熱などもなく上記のような症状以外は特にありません。

このような症状で
卵アレルギーだった方いますか?

今後はお医者さんの指示に従って、
もう一度卵をあげて様子を見ようと思うのですが
すごく苦しそうだったので不安です😭💦

コメント

はじめてのママリ

アレルギーだと思います😅💦
うちも卵8回目でクリアしたと思ってあげてたら食後に3回嘔吐、すぐ病院行きましたがクリアしてるならアレルギーではない、吐いたのはたまたまだと言われましたが信用出来ず他の小児科でアレルギー検査したら卵アレルギー3でした💦

それだけ症状出てたらアレルギー検査した方がいいですし、アナフィラキシーの危険性もあるのでもう一度あげるのはやめた方がいいかと😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    似た症状ですね、、アナフィラキシーも怖いのでお話聞けてよかったです😭!
    アレルギー検査してもらえる病院に探してしてもらいます💦

    ありがとうございました😭❤️

    • 3月6日