※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママリをしている友達やママ友が身バレするのではないかと心配しています。実際に身バレした経験がある人はいるでしょうか?気になっています。

友達やママ友がママリやってるかどうかってみなさん知ってますか?
わたしは1人目妊娠した時にママリの存在知って、妊娠初期の不安な時期特に相当助けられたので、妊娠出産子育てしてるママたちはきっとみんなやってると思ってるんですが🤣笑
広い日本の数ある投稿だけど、みんなママリ見てるはずっていう先入観があってそれ故に身バレするんじゃないかとも思ってしまいます。😅
実際身バレしちゃったよ、って人とかいるんですかね🥲?
ちょっと気になってます。

コメント

ママリ

私は特定できちゃった側です...
5年くらい前ですが、写真付きで子どもの顔についての質問があって『あぁ、この投稿主後輩じゃん』ってなりました😅
写真は顔の一部しか載せてませんでしたが、特徴的だったのと、投稿主の名前や子どもの月齢で分かりました😂
切り取ってたとしても子どもの写真載せるとバレやすいかなと思います😱

• ママリ

ママリ

写真はバレそうですよね😳😳アイコンから写真の方もいらっしゃいますしね😌

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

余計なお世話ですがアイコン写真は心配になります😂💦
    時々投稿にも顔が分かる写真載せてる方いますが、怖くないのかなって思います😱
    ただバレるだけならまだいいですが、悪用される可能性ゼロではないし...
    ママリに男性がいたこともありますし(笑)

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

わかります🥺🥺
    ママ自身だけじゃなくて子供や家族を危険に巻き込むことになったらと思うと心配ですよね。
    え、男性がいた事も!でもそうですよね、、ネット怖いですね😳

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

友達って程ではないですが、児童館みたいな場所で知り合った方がこの場所はママリで知ったと言っていて聞いたら私のコメントでした(笑)
あとは子ども向けのイベントで知り合った方でどこの幼稚園行ってる?って話の時にママ向けアプリを参考にして…と言っていてその内容がまさに私のコメントでした(笑)
どちらも身バレしましたが、今は交流もない方です。

リアルママ友には知られていないと思いたいです😅

• ママリ

ママリ

えー!!!まさかの!すごいです!なんか逆に嬉しくなりそうですが、もう交流ないのですね😳

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの年齢が離れていたのと、片方は引っ越しをされて交流は無くなりましたね💦

ママリはかなりメジャーで身近なアプリなんだと思ってからは、子どもの後ろ姿だったアイコンを辞めて子どもの年齢も辞めました😅

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですねー!

ほんとですね😳わたしもビビりなんで子供の年齢非公開です🤣

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

ものすごい偶然ですけど、支援センターでたまたま初めて会ったママさんが支援室の先生にしていた悩み相談を元にこちらにさらに質問していたのを見つけて特定できました💦小さい支援室なので相談内容も丸聞こえで💦
住んでる地域やお子さんの月齢などの情報があり、あまり詳しく書きすぎると特定される可能性はあるんだなとちょっと私自身も怖くなった出来事です💦

• ママリ

ママリ

わー💦びっくりしちゃいますね、、😅😅
    たしかに住んでる地域の情報まで入っていたらそういう可能性もあるんですね😳

• 3月6日
ママリ

ママリで知り合ったお母さんと会ったことあります!
ママ友グループLINEがあって、その中の1人がここでママ友についての愚痴をこぼしてて、身バレしてグループLINEで揉めてたことがありました😅

• ママリ

ママリ

ひゃー、いちばん怖いパターンです😅😅😅

• 3月6日
ゆゆり🔰

モラルに欠ける友人についての相談をママリでしたら、その友人が投稿を読んでいたみたいでLINEが来ました💦びっくりというよりも恐怖でした😱
それからは身バレ防止の為にプロフィール偽っています…

• ママリ

ママリ

え!!!本人から個人的にLINEが来たのですか😳😳😳怖すぎます、、、、、

• 3月6日
  • ゆゆり🔰

ゆゆり🔰

怖いですよね😱
    しかも前の投稿遡ってみたらその友人からの回答もあったことに気付いてどんだけ暇やねん!って思いました😅
    それ以来絶縁ですが…

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

うわぁ💦
    でもモラルに欠けるその方と縁切れてよかったです😮‍💨😮‍💨

• 3月7日
ままり

私も特定してしまって、こっちのを観られるのも嫌だし自分が見てしまうのも嫌なのでブロックしてます笑

• ママリ

ママリ

ブロック機能あるんですね!結構特定してる人いらっしゃいますね〜😳!

• 3月6日
初めてのママリ

私も特定してしまいました🥲
ニックネームが独特だとわかりやすいですよねーあと市内の情報とかだと。
自分も気をつけないとなとおもいました😆

はじめてのママリ🔰

高校の同級生を見つけたことはあります😂名前もアイコンも設定はしてなかったですが、SNSで投稿してることとママリで投稿してることが全く一緒だったので💧