※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

長男が食事中にボケーっとしていて、食事に時間がかかり、マナーが悪い。対策はあるでしょうか。

ご飯のときに、ボケーっとする長男。
食事に時間がかかります。
ボケーっとして、ズボンに手を入れてみたり、
ずっと口の中でもぐもぐしてみたり、横を向いてみたり、
汚れた手(まだ手で食べることがあります😭🤦)であちこち触ったり
とりあえずしてほしくないことばかりしています。
毎日毎食それなので、だめだと分かっていますが
こっちもイライラしちゃいます😢
食事中ボケーっとするのは、うちの子だけでしょうか。
なにか対策はありますか、、、
食事マナーが悪すぎて、早く治してあげたいです😢

コメント

ママリ

テレビついてたりしますか?

集中できる環境を作るのが
大事って聞いたことあります!

  • bell

    bell

    テレビを見ると、手が止まり口の動きも止まるので、消しています!!!

    • 3月6日
ママリ

最近そうなりましたか?前からですか?
うちの子は食に興味なくて、喋ったりで時間かかります😥イライラしますよね。
パクパク食べてる子の動画見ると羨ましくも感じます。
対策ではないですが、毎回、お口の中に入ってる時は喋らないよ。手が止まってるよ。食べてなどずっと言ってる気がします😥