※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

熱が上がったり下がったりしている状況で、明日保育園に連れて行くべきか悩んでいます。熱が下がったら連れて行くつもりですが、鼻水の薬がなくなり、熱が再び上がる可能性もあるため、休ませた方がいいでしょうか?

木曜日から熱と鼻水があって休んで病院受診しました。医師からは検査はしなくていいとのことで抗原検査などはしていません。
金曜には熱が下がり鼻水と咳がたまにあったくらいなんですが、今日(日曜日)の朝は37.0くらいで昼から37.8〜38.2に上がってしまいました。ですが夕方からまた熱が下がり36.7くらいになりました。今も下がったままです。

悩んでいるのが明日保育園に連れて行くかです。
明日朝熱が下がったままだったら保育園連れて行きますか?明日はクッキー作りがあるみたいです。クッキー作りのために行かせたいというわけじゃないんですが💦

熱が上がる可能性もあるから休ませた方がいいでしょうか?
鼻水の薬もらっていたんですが明日でなくなります。今はたまーに咳をしているくらいです!寝ている時はしていません。

コメント

あんどれ

うちの園だと解熱してから24時間経たないと登園できないのでお休みします💦
そのルールないなら呼び出し覚悟で連れてってもいいのでなーとは思います🤔

ママリ

私は月曜日1日お休みして様子みます😊気になってソワソワしちゃうので😅