※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後21日目で帝王切開の傷が再び痛み出しました。痛みが再発して不安になっています。痛みが落ち着いた後にまた痛くなることはよくあるでしょうか?

産後21日目です。
帝王切開の傷が再び痛み出しました。
ここ一週間ほどは痛み止めも飲まなくて大丈夫なくらい、痛みが落ち着いてきていました。
それが今日は、体を動かさなくてもズキズキと痛み久しぶりに痛み止めを服用したほどです。
昨日少し動きすぎたのでそれが原因かと思うのですが、痛みが落ち着いた後にまた痛くなる事はよくある事でしょうか?
このまままた痛みが続いたら…と思うと、不安になってしまいました。

コメント

はちのはち🐝

私は糸が溶けきらずに膿んでしまってたのでちょっと切開して糸とってもらいましたよ😫😫
明日にでも病院に連絡したほうがいいです😭
めちゃくちゃ痛かったので気持ちわかります🥺

  • ママリ

    ママリ

    膿んでしまうのは怖いですね😭😭
    退院前日に抜鈎してケアテープ?のような物を貼ってもらったのですが、それがまだ剥がれずに付いてるので傷口がどんな状態になってるかも分からなくて😭💦
    ワンオペで赤ちゃんみてもらえる人がいないので、主人が休みの日を狙って病院に連絡してみます😭😭😭

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じ感じでした!
痛みがなくなったのに、少しキツめのズボンを履いてしまった次の日に傷がズキズキ痛みだし、、、😭
不安だったので、次の日連絡して病院予約取ったのですが
病院行く前に痛みが治ったので行かなかったです!
ちなみに痛み出してから4日後くらいには治ってました!心配なら、朝イチで産院に電話していいと思います!!

  • ママリ

    ママリ

    痛みが落ち着いても、無理は禁物ですね😭
    痛み治って良かったですね🥺✨私も気持ち昨日よりは痛みが和らいだような…気もしなくはないような…😣
    このまま痛みが続くのも不安なので、タイミングみて病院に連絡してみようと思います😢

    • 3月6日
haa♥

産後4ヶ月、もうすぐ5ヶ月になりますが
薬を飲むほどの痛みはないですが
ズキズキ痛むこと全然ありますよ😭

産後21日目なら
まだまだ痛い日もあると思います😭

  • ママリ

    ママリ

    そんなに経ってもまだ痛む事があるんですね💦💦
    じゃあ、まだ一ヶ月も経ってない状態じゃ痛みがあってもおかしくはないですね💦
    帝王切開の傷の痛みは、なかなか引きにくいものなんですね😭😭😭

    • 3月6日
  • haa♥

    haa♥

    痒みもあるし天気悪い日とか
    ズキズキします😭

    切腹してるんでね😭笑
    傷は塞がっても筋肉やらなんやら
    切ってますしね😭
    膿んでたりあまりにも痛いとかなら
    診てもらった方が良いと思いますが😖

    • 3月6日