※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
妊活

排卵検査薬で8ヶ月強陽性だけど妊娠せず、不妊治療のタイミングはいつが良いでしょうか?20代ではないので心配です。

排卵検査薬で強陽性のときにタイミングをとり
妊娠をしない場合、どのくらいで不妊治療を始めたら良いでしょうか?
ちなみに使い始めてからもうすぐ8ヶ月です。
20代ではないので妊娠しづらいのかなと💦

コメント

はじめてのママリ

毎回排卵検査薬を用いてタイミングバッチリなのに全然擦りもせず、一年が経とうとした頃に不妊治療専門病院の門を叩きました。

もっと早く行けばよかったと後悔している私としては、半年が目処かなと思います🥲
でも時間がかかっても自然妊娠する可能性もあるでしょうし、時間をかけられないのであれば早めに行かれてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ

30歳から検査薬使ってタイミング取り二年かかって自然妊娠しました。実際ベストなタイミングでできたのは15回くらいだったと思います。
半年経ったら一通り検査に行ってみてもいいかと。
ただ個人の感想としては、多分不妊治療してもしなくても二年くらいは出来るのにかかったんじゃないかな?ならお金も時間もかけずに済んで、焦って病院行かなくて正解だったなと思いました。治療始めてたらもっと夫に八つ当たりしてたと思います。(治療してなくても子供出来ない!って八つ当たりはしてました…😌)