※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさママ
妊娠・出産

3歳の息子を育てる母親が、3年ぶりに母乳が出て不安に感じています。想像妊娠か、母乳出た経験のある方の意見を求めています。

もう直ぐ3歳の息子を育てています。
息子を産んで直ぐ乳腺炎になり、泣く泣く母乳を諦めた為、初めの2週間くらいしか母乳は上げていません。母乳を止める時も産婦人科にしっかりおせわになりました。

と、最近生理前症状がやたらと重く、毎月悪阻のようになるのですが、今月はやたらと乳首が痒く、不快です。
あまりにも痒かったのでつまんでみたら母乳が出ました。まさか!?
やめてから3年経とうとしてる今、なぜ母乳が出るのか、分泌物、、、乳がん?!
など不安要素もあるのですが、薄黄色、白っぽい感じ、母乳だと思うんですよね、笑
想像妊娠でしょうか、

断乳して3年後位に突然母乳出た方っていらっしゃいますか?もしくは想像妊娠で母乳出たことある方など、
母乳出た方いましたら参考にしたいです。

因みに妊娠希望ではあります。

コメント

はるかい

妊娠の可能性はありますか??希望されてるとの事だったので乳首や乳輪の痒みなど、妊娠初期にありうる症状ですし、母乳とかではなく分泌物の可能性があります。私も二人目妊娠してるのを気づかず、痒みと乳腺のカスみたいなクリーム色っぽいのをよく摘まんで出してました(笑)
妊娠じゃなくても私は一人目産んで4年くらいは薄いクリーム色の乳腺カスみたいなのよく出ました(笑)

ガンや病気だと血が混じったり濃い黄色の膿みたいなのが出たりするときがあるって聞きました。うさママさんが安心するのが一番ですが、母乳外来で聞くといいですよ( 〃▽〃)

• うさママ

うさママ

コメントありがとうございます(^^)
    可能性はあります。が、期待しては裏切られてきたので期待したくない気持ちとできていたらいいなという気持ちとで(o^^o)笑っ
    4年も出てたんですねwすごい!

血混じりでは無いので、変なものでは無いと思うのですが、異変が続くようなら受診してみようかなと思います(^^)ありがとうございます!

• 1月15日
micnpn

わたしは一度妊娠前ですがいきなり母乳が出るようになったことがあります!
絞ると白いのがポタポタ落ちるくらいでました!
張る感じはなかったですが産婦人科で薬を貰い1週間程でとまりました!

ちなみに1歳10ヶ月差で2人子供がいてタンデム授乳していて下の子が1歳のときに断乳しました。
今回妊娠するまで1年程ですが断乳後も乳首をつねると母乳でてましたよ!
ちょっとケースは違いますが上の子妊娠中の分泌液から現在31週ですがまた分泌液でていてなんだかんだ5年近くなにかしらでてますw
小学生に上がる娘さんがいるママ友も絞るとまだ母乳でるといっていましたよ!

あまりきになるようなら早めに受診されて見てください。
なにもないなら一安心なにかあっても早期発見です!

• うさママ

うさママ

おお!妊娠前でも出るのですね!
    あまり気にしなくても良さそうとホッとしました(^^)!
    これ以上おかしかったら受診してみようと思います(o^^o)!ありがとうございます!

• 1月15日
arinco

断乳してから乳首をつまんでみたのは初めてですか?

私は断乳して3.4年くらいたってもつまむとうっすら滲むくらいですが出続けてましたよ^_^
いつ止まるんだろ〜って不思議に思ってました。気付いたら全く出なくなってましたけど…。

• うさママ

うさママ

初めてでは無いです!1人でお風呂に入った時に何度か興味本位で絞ってみていたのですが、ここ一年位は出ていなかったんです(o^^o)笑
    乳首もぎ取りたいくらい痒くて(´;Д;`)笑

• 1月15日