※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりかママ
妊娠・出産

38週の経産婦で、運動しているが子宮口が開いておらずカチカチと言われる。この状態で急に陣痛や破水が起こる可能性はあるか?

38週の経産婦ですが全く降りてきてなくて子宮口もカッチカチと言われました。
毎日運動かかさずしてるのにこれって運動の意味あるんですかね??

また全く降りてきてなくてカッチカチなのに急に陣痛きたり、破水したりすることもあるんですか??

コメント

みい♡

私もそんな常態で、予定日すぎるかなーと思ってたんですけど、39w1dで産まれました😊😊
あきらめずに運動はしてました(笑)

• りりかママ

りりかママ

出来れば予定日超えたくないんで運動してるんですけどなかなか…|( ̄3 ̄)|笑
    体力作りとして運動するのも無駄ではないですよね♡

• 1月15日
2児ママ◡̈*❤︎

私も硬いねーってずっと言われてて子宮口柔らかくする点滴?薬?(すみません忘れました笑)やってました(´・ω・`)
結局予定日は過ぎ‥
陣痛から始まり病院着いた頃にはもう8センチ開いてたので、硬いと言われてた割には早かったなと感じました!
ちなみに運動は全くしてませんでした( ›_‹ )

• りりかママ

りりかママ

子宮口を柔らかくするものなんてあるんですね!!
    運動してもしてなくても来るときは来るって感じですね^_^
    ありがとうございます😊

• 1月15日
micnpn

わたしも2人目のとき健診で全く兆候がなかったですが39w3dでうまれましたよー
上の子は5日超過したのでまたかなーと思っていたらちゃんときました!

臨月はいって毎日散歩に上の子の公園にーっていってましたけど陣痛くるまで兆候はなにもなかっですw
でも陣痛ついてからははやいですよー♡
必ず陣痛はきますし、待ってっておもっても待てないのが出産なので今は気にしすぎず居心地いいのかしらーくらいで赤ちゃんが出たくなるまでまってあげましょ♡

• りりかママ

りりかママ

そうなんですね〜!!上の子いたら動くしかないですもんねm(._.)m

内診のグリグリされるのがイヤで頑張ってるんですが、こればっかりは仕方ないですね。
    ありがとうございます😊

• 1月15日
ななななな

私も38w4dの検診で、予定日過ぎるね~とか言われてたのですが次の日破水して破水の翌日産まれました‼‼‼
しかもベッドでごろごろマンガ読んでる時に破水しました。笑

• りりかママ

りりかママ

へぇー!!そんなこともあるんですね♡
    羨ましいです♡
    私もゴロゴロ、マンガ読んでみようかな…笑

• 1月16日