※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

娘が右向きの癖が気になる。向き癖の治し方を教えてください。

明日で生後4ヶ月の娘ですが生まれた時から右に向く癖があり縦抱きにしても右!うつ伏せにしても右!
とにかく右しか向かず頭の形が歪んできて流石にヤバすぎると思い向き癖防止の枕をやっても右に向きます😱😱😱

何か向き癖が治った方法教えてください😭😭😭

コメント

ままり

うちの子もむき癖あって、片方ぺたんこでした💦
うつ伏せで顔を上げている時間が長くなってきてから、自然と治ってました!
一応それまでは自分が抱っこする時は反対側が下になるようにしたりはしてました😂

歪みが気になるなら早めに小児科で相談してみてもいいと思うのですが、ずり這いとかする頃には知らぬ間に治ってる気もします🤔

• プー

プー

やはり寝てばかりいるので歪んじゃうんですかね🥲
    小児科さんに相談してみます😭

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちも右向く癖が酷かったので新生児の頃から日中エスメラルダ使って治りました🙆‍♀️

最初のうちは枕にも抵抗して右向こうとするので(笑)、右側の肩からお尻くらいにタオルを畳んで入れて体を左に傾けることで右向くのが辛くなるように仕向けてました😂

• プー

プー

体自体を傾けるといいのですね👀やってみます!

• 3月6日