※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
子育て・グッズ

明日の幼稚園入園前におでこにたんこぶを作ってしまいました。先生に伝えるべきでしょうか?幼稚園外での怪我も先生に伝えていますか?教えてください。

幼稚園または保育園に通われてる方に質問です。

明日、4月から通う幼稚園で1日入園があります。

今日の夜、お風呂から出て体を拭いてる時に滑って転んでおでこにたんこぶを作ってしまいました。
大きくて目立ちます。

明日、先生に伝えるべきでしょうか?
幼稚園以外で怪我した場合、先生に伝えてますか?

教えてください💦

コメント

あんどれ

伝えた方がいいと思います!
私は伝えてましたよ😊
目立つなら向こうから聞かれるかもしれないですけど💦

  • もえか(30)

    もえか(30)

    薄毛で前髪が薄いので分かると思います💦
    明日伝えます!

    • 3月5日
ママリ

伝えます!虐待疑われたりするの嫌なので😭

  • もえか(30)

    もえか(30)

    虐待を疑われるんですか!?
    それは嫌ですね💦
    明日伝えます!

    • 3月5日
もちもち

幼稚園へ伝えておいたら安心だと思いますよ☺️
たんこぶだと明日も触ったら痛がったりするかもしれないし、
特に体験入園だと先生方もお子さんのことをまだ知らないと思うので、言っておいたら安心だと思います!

ゆみ

息子がこども園に通ってますが、家でしたケガとかは伝えてます。先生方に変な気を遣わせたくないので💦

えるさちゃん🍊

念のため伝えたほうがいいと思います!

  • もえか(30)

    もえか(30)

    そうですよね!何か起きた時怖いですもんね💦ありがとうございます!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

一応先生に伝えてます👌👌

deleted user

伝えます!ちっちゃな擦り傷とかでも伝えてます!

あんころもち

保育士してます🙋‍♀️

伝えていただけると嬉しいですね。
園で怪我した?!と焦ることもあるので。
また頭ということもあるため。

もえか(30)


皆さん、教えていただきありがとうございました!
無事1日入園を終えました。
先生にたんこぶの事伝えました!
これから怪我したら先生に伝えるようにします。

解決したので質問を締め切らせて頂きます。