※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーち
子育て・グッズ

マットレスで寝る方、防水シーツやキルトパッドを使っていますか?布団に何を重ねて寝ているか教えてください。

マットレスで寝てる方、防水シーツやキルトパッド使っていますか?

引っ越しを機に、子供の布団を厚み10cmのシングルサイズのマットレスにする予定です。
おねしょもするので防水シーツ必須なのですが、防水シーツの上にキルトパッドやシーツを敷くのか?
防水シーツに直接寝るのか?

謎すぎてどうすれば良いか…

ベビー布団のセットは
防水シーツ→キルトパッド→シーツ
で売っていたのでそのように使っていたのですが
調べてみると、大人の布団ではそこまで何重も敷かなくてもいいようで、、
赤ちゃんだけ特別?

みなさんのお宅では布団に何を重ねて寝ているのか
教えていただきたいです!!!

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

えるさちゃん🍊

うちは防水シーツは敷いてないですが友達のところはキルトパット→シーツ→防水シーツみたいです🙌

• あーち

あーち

やはり防水シーツだけでなくいくつか重ねているんですね…
    参考になりした。ありがとうございます!!

• 3月8日
ママリ

初めまして
うちではマットレス→シーツほどの大きさの防水シーツ→おしりの下ら辺に小さめの防水シーツ→シーツにしています!
マットレスに漏らされたら困るので😂
寝相が悪いので大人のベットも同じようにしています!
基本大きめの防水シーツに漏らすことはないので漏らしたら小さめの防水シーツとシーツだけ洗ってます

• あーち

あーち

防水シーツを二重にされてるんですね!それは絶対安心ですね。
    洗い物が少なくて済むのもいいですね。
    参考になりました。ありがとうございます!!

• 3月8日